※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

保育園帰りに隣の家の子供たちと偶然出会い、一緒に遊んだ。お姉ちゃんは優しく、弟くんも素直。夜は隣同士で気を使うけど、楽しい時間を共有できてほっこり。

保育園が終わり、さっきマンションの下で
シャボン玉をして遊んでたら

小学生お兄ちゃんお姉ちゃんが帰って来て
話をしてたら、同じ階の隣の家の子供たちでした(笑)

普段隣とも交流がないので、びっくり!
1時間一緒に遊びました😂

いつもうるさいでしょ〜ごめんねと伝えると
年上のお姉ちゃんは「赤ちゃんいるんだし、全然大丈夫ですよ!元気なんだな〜って思ってます😊」と、これまたとても大人な返事でびっくり。笑

弟くんは、「たしかにうるさいかも〜😆」とニッコリしながら返事。笑

お姉ちゃんは高学年、弟くんは中学年くらいでした。

隣の家だし、更に寝室も隣同士(壁一枚)なので
夜泣きなどあると申し訳ないな〜と再度思わされました😂!笑

でも、とっても素直でとっても優しい子供たちで
「また明日も遊んでね!!」って言われて
なんだかほっこりしました(^^)

隣のご両親は、朝もとても早くて夜も遅いみたいで、その子達は鍵っ子との事でした。私自身も鍵っ子で、寂しい思いをした事もあったので、こうやって少しでも楽しんでくれたなら嬉しい限りですね♪

コメント

らら

なんてよくできたお姉ちゃん。
そして素直なお兄ちゃん。笑
わたしも鍵っ子でしたー!今日はその兄妹楽しかったでしょうね(^^)

りら

そんなしっかりした子供もいて、ホッとしますね(^o^)
我が家のお隣さん4人子供いますが、挨拶すら無視なので、自分の子供に影響が悪いです(><)