※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
妊娠・出産

先生から、子宮口は開いていないけど赤ちゃんの頭は下がっていると言われた。前回は同じ状況で破水後3時間で産まれた。今回も同じように進むか心配。経産婦の方々、破水や陣痛後の進行について教えてほしい。

2人目本日予定日です!

今日先生に、
赤ちゃんの頭はいい具合に下がってるけど子宮口が開いてないね〜
と言われました(^_^;)

上の子の時も、頭下がってるけど子宮口閉じてるし陣痛来なくて41w5dの時に破水し、そこから3時間で産まれてきてくれました👶🏻
頭下がってるから陣痛つけば進みは早いかもね〜と言われていて3時間でした!

今回も頭下がってるから進み早いかな〜なんて勝手に想像してます(^_^;)

出産前子宮口閉じてると言われていた経産婦さん、
破水や陣痛が始まってから進みはどうでしたか❓

2人目ですが陣痛きたら子宮口開いてくれるのか心配です😅

コメント

Muy rico!

3番目は
12時ジャストに 破水とおしるしと陣痛が一気にきて、1:23には産まれました!💦みんなビックリしました!

4番目 は
夜中に破水して入院しましたが
朝まで陣痛つかず、昼までになかったら昼から促進剤使おうねーと言ってたら
9時くらいから陣痛、11:30に生まれました!