※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仲良し家族❤️
子育て・グッズ

授乳中に蓄膿症で悩んでいます。授乳をやめるように言われましたが、母乳をやめる気はないです。赤ちゃんに影響があるか心配です。薬を出されましたが不安です。

授乳中に蓄膿症 なったかたおられますか?
鼻水がとまらなく
頭痛がしたので耳鼻科にきたら蓄膿症とゆわれました💦😱

授乳をやめるように言われましたがミルクはお金かかるし母乳をやめるきはないと言いました😅
赤ちゃんに影響はゼロではないと言われましたが薬を出しておくと言われましたが不安で😱

コメント

haru

私も蓄膿持ちです。
いつも漢方で治してますよ!
やはり薬はできれば飲みたくないので^^;

私は、フジビトールというカプセルの薬を飲んでいますが、飲み始めて2〜3日すると詰まった鼻から鼻水がたらーっと流れ出して、スッキリします。

薬が嫌なら、市販の漢方でも、蓄膿用のがあるはずなので、薬局で聞いてみて漢方飲んでもいいと思います。

  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    漢方とかあるんですね(>_<)
    頭痛がしんどいので痛み止めだけ飲んで明日見に行ってきます😅

    • 4月19日
りんりん

授乳中ですが、もう一歳になったからでしょうか
飲める薬だけ出しますねー!
鼻炎の薬も出したいけど、これは授乳中心配だからやめますねー
と言われて出してもらった薬は飲んでます!