※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
家族・旦那

義母との関わりについてお聞きしたいです!私は義実家が遠く年に数回しか…

義母との関わりについてお聞きしたいです!
私は義実家が遠く年に数回しか行きません。
仲は普通だと思います!まだ数回しか会ってませんが笑

そして妊娠してからは遠いため会いに行けず、お正月休みなどはその旨をラインで伝えたりしています。
もちろん産まれたら連れて会いにいきます。

義母からは私が迷惑がると思ってなのか、連絡は無いです。私から送れば返事はくれます✨

初孫ですし、妊娠中の経過をたまには連絡するべきなのかなぁと思い、何度かエコー写真を見せて経過を報告していますが、皆さまはどうですか?
嫌いとかでもないし、私は丁度良い距離で接してるつもりですが、関わりが少なすぎるでしょうか?

コメント

レモンティー

私も検診に行くたびに一応エコー写真送って報告してます!業務連絡みたいになってしまいますが…笑 旦那がちょくちょく連絡とってるみたいでそれでいいかなって思ってます☺️

  • Amama

    Amama

    そうなんですね☺️✨

    うちも旦那は結構連絡してるので、たまに元気ですよー報告したらいいかなぁと思っています😂💕

    • 4月19日
mii

それくらいで良いのではないでしょうか??
ちなみに、私は旦那の実家住みなのですが、、。笑っ
おそらく、生まれたら写真を送ったり旦那が小さいときはどうだったとかそんな会話も増えていくのではないでしょうか??
もし少ないと思うようでしたら義母は妊娠中に気を付けたことや旦那が生まれるときどうだったかなど質問や悩みそうだんなどを増やしてみると色々アドバイスくれるかもしれませんよ!!😊

  • Amama

    Amama

    そうですね😊✨
    たしかに産まれてからの方が会うことも増えますよね!
    私は全然いいのですが、冷たい嫁さんと思われたら悲しいなぁと思いまして😂笑

    産まれたら写真など送ってあげようと思います👶💕

    • 4月19日
  • mii

    mii

    そうそう!大丈夫ですよ!!だいたいそんなもんです!子育てが始まれば義母も良き相談相手になってくれるはずです!(*^^*)今はお腹の赤ちゃんとゆっくりと妊婦生活を楽しんでください~♥

    • 4月19日
  • Amama

    Amama

    ありがとうございます😊💕
    あと少しですが楽しみます☺️

    • 4月19日
  • mii

    mii

    グッドアンサーありがとうございます😍

    • 4月19日
ハル

私はエコー写真とか見せたことないです(^^)

月1で電話するぐらいです☺️

人それぞれだと思いますよ😊

  • Amama

    Amama

    そうなんですね!!
    でも電話されててえらいです☺️✨
    そうですよね💦
    これでお互い丁度いいなら別に変える必要はないですよね✨

    • 4月19日
sooooooo

あたしから見たらLINE交換してて、
エコー写真を送るなんて仲良すぎて
とてもいい距離感だと思います😊✨

義理実家も自宅から車で40分くらいですが、
基本 お盆、お正月しか会わず
エコー写真なんて見せた事ないですし、
妊娠報告したのも8ヶ月の時でした😂💦

  • Amama

    Amama

    そうなんですね!!😱
    なんか旦那も私の実家ばかり来てるので悪い気がしてしまって💦

    多少連絡が少なくても気にかけてるって伝わればいいですよね☺️💕

    • 4月19日
deleted user

エコー写真送るって素敵だと思います✨
おじいちゃんおばあちゃんになるんだ~という想いが膨らむと思います✨

  • Amama

    Amama

    そうですよね✨4Dならよく顔がわかるので実感湧くかと思って、その時だけ送ってます☺️💕

    • 4月19日
しおちゃん

私もその程度でした(o^^o)
ある程度距離がある方が、長い目で見て上手くお付き合いできると思いますよ!
妊娠中は、検診の時にエコーを送って体重を伝えるだけで喜んでいてくれました(o^^o)
産まれてから、孫フィーバーで
産まれる前には誘われなかったようなイベントに誘われるようになりました笑

私は産まれる前はちょうど良い距離感で仲良くしていましたが
嫌な部分も見えてきてしまったので、
嫌いにならない程度の距離を保つのに必死です😅

  • Amama

    Amama

    やはり産まれてからは会いたがりますよね😂💦
    たしかに距離は大事ですね!😂
    わたしも適度な距離を保って良好な関係でいたいです✨

    • 4月19日