※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそじん
家族・旦那

今朝爆発していまいとうとう家をでました。ゲーム三昧の旦那。ご飯作る…

今朝爆発していまい
とうとう家をでました。
ゲーム三昧の旦那。
ご飯作るあいだや
手が空いている時
ちょっとでも子供と遊んでいてほしいのに………
お風呂も手伝ってくれない…
わたしは
子供に付きっきりになり、旦那のご飯も作ったりつくらなかったり、旦那の事は後回し、
よくケンカするようになりました、今までは、あたしも悪いところはあるし、考え方を変えよう!!と家に留まっていましたが、イライラがおさまりきらなくなったのと、このまま居てもまた同じことの繰り返しだと思い、今は離れて考えたいと、家出しました。
正直これからどうしていいのか分かりません…
離婚するほどの度胸と根性はありません。。。

子供の成長も一緒に見届けたい。

コメント

へろり

言ってもやってくれないんですか?

• やぁそじん

やぁそじん

初めはお風呂も入れてくれていて、
    さんぽもつれていってくれていたのですが、
    だんだん無くなり、
    今日お風呂おねがいできん??とゆっても、ムリ〜ってチャラけてきたり、
    ちょっと見よって、とゆったら、何かと、すぐ呼ばれたりするので、最近では何もおねがいしなくなりました…
    そんなわたしもいけないんでしょうねw

• 4月19日
  • へろり

へろり

最初はやってくれていたんですね!

ママは子供のことも家事もやってるし、めんどくさかられてもドンドンお願いしてパパにも習慣付けさせてあげたほうがいいですよ!
    ほんとにほんとに大変ですが、パパを育てるのもママだと思ってます。
    めんどくさいですが、男の人は親の自覚がなかなか芽生えないといいますし、それはわたしは仕方ないと思ってます。

なので、少し怒ってでも『うちらの子供でしょ?!』ってどんどん頼みましょう!

• 4月19日
  • やぁそじん

やぁそじん

パパを、上手いこと育てる術が、わからず、自分の理想ばかりでそれを伝えず、やってくれないことに、1人でイライラ!!
    そのイライラが旦那に伝わり、旦那もイライラ
    とゆう悪循環でした。。。
    いいアドバイスを
    ありがとうございます!!m(_ _)m

• 4月19日
アリス

うちも里帰り終わってすぐ本人から俺がおる時はオムツ担当するって言っときながら洗い物してくれてるからオムツ替えたろ〜ってやってから回数減って言って一切しなくなりました。

お風呂の手伝い(連れてきたりあげて着替えさせれる)をしてくれてたのに残業あって仕方なく1人でお風呂入れたら一切しなくなりました。

• やぁそじん

やぁそじん

アリスさんところもですかー。
    同じく、お風呂のお手伝いすらも一切です…
    ストレスが、たまりにたまってしまいました。
    アリスさんはイライラありませんか???

• 4月19日
  • アリス

アリス

イライラしますよ(^ω^#)
    このまま世話せず嫌われてしまえと思って落ち着かせてますが外ではイクメンアピールします。

• 4月19日
  • やぁそじん

やぁそじん

旦那さんが自分でイクメンアピールしてるんですか????ww

• 4月19日
  • アリス

アリス

俺がだっこする
    俺がオムツ替える
    俺が寝かしつけするとか言うんですよ( ̄^ ̄)==з

それでイクメンパパやね~って言われてルンルンです。

• 4月19日
紫

うちもやってくれなくなりましたー💦

言っても最初だけなんですよね(´・ω・`๑)💦
だんだん言うのも面倒になってくるし⤵️

ストレス発散してくださいね❤️

• やぁそじん

やぁそじん

ありがとうございます。
    旦那も
    「落ち着いたら帰っておいで」
    と。
    あなたのせいですよーーーwみたいなww

• 4月19日
まい4姉弟ママ

子供が増えるにつれやってくれることが増えました笑
わたしが手を離せないときに頼むと
え~とか言ってましたけど、
じゃあご飯作って?わたしが泣き止ます!
とか、どっちがいいか選んでもらってましたね!たいてい夫は子供の方が好きなので子供あやすほうを選んでましたね(^^)その後職場復帰してホワイトボードに私がどれだけの負担があるかをプレゼンしたら
あぁ…こーみたら俺のがしてないね…
とやることふやしてくれました!今は風呂入れ、自分の洗濯、次女の登校、三女の着替え、寝かしつけを担当してくれてます!今後4人になるのでもう少し家のことも負担してもらうつもりです!

• やぁそじん

やぁそじん

二人目とかできたら、手伝ってくれるようになるのかなぁ〜とかも考えたことあります。
    まいさんは
    パパの育て方が
    うまいですねww

• 4月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

てゆーか…子供が沢山いて仕事もしてるのにいっぱいいっぱいで、それなのに家が汚いとかやれてないことばかり言われて…爆発したのです😅うちは今回4人目ですが、ほかの4人の家庭のお父さんよりやってること少ないです🙄わたしは専業主婦じゃなくお金も稼ぐ、家のことも丸投げ…で、夫の存在意義がなくなるので、それは嫌だからプレゼンしました!それでも…俺の方が仕事がキツい、私の仕事は楽だといわれ離婚寸前になりましたけどね😅

• 4月19日