※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が熱37.9℃で解熱剤を飲んでも効果がない。元気そうだが何かできることは?

生後7ヶ月になる女の子です。
今日少し熱があるので病院に行ったところ解熱剤をもらいました。
しかし、飲むほど熱は上がってません。今のところ37.9℃です。解熱剤は38.5℃以上で飲んでと言われました。
本人も元気そうです。
様子を見てるしかしてあげられることはないでしょうか?

コメント

❥

様子見ですね。元気もあるのならば。解熱剤は38.5超えて元気なければ^ - ^

• まみそん

まみそん

熱を出したのが初めてで心配で💦ひたいを触ると熱いので不安になってました😫昨日の夜寝ながら嘔吐を2回繰り返したのですが、今日は嘔吐も下痢もなしです。
    夜中に熱上がったりしますかね??

• 4月19日
  • ❥

夜は上がりやすいのか、うちも熱出た時は夜から夜中は上がりましたよ(・・;)
    初めての時は余計不安で心配になりますよね…、
    水分補給はできてますか??
    嘔吐も下痢も落ち着くまではどうしようもないので(・・;)

• 4月19日
  • まみそん

まみそん

昨日は嘔吐で不安になり、私はなかなか寝れず、娘は寝てましたが💦
    今日も心配になりそうです😫

母乳はいつもと変わらず飲んでます!
    嘔吐も下痢も今日はないので、保育園通い始めたから疲れかなーと😌

• 4月19日
  • ❥

うちは慣らし保育修理の、下痢のみでまだ下痢はよくならずですが、今日からまた保育園行き始めました^ - ^
    疲れでも下痢などあったりしますからねぇ、、(・・;)
    嘔吐は心配ですね、、

• 4月19日
  • まみそん

まみそん

鼻詰まりが苦しくてむせて吐いてしまったのかと思うのですが💦嘔吐も初めてでびっくりしましたが、本人はケロッとしてます😫

保育園行ってるとなかなか良くならないですよね😓
    お風呂も休ませた方がいいですかね?

• 4月19日
  • ❥

うち慣らし保育終了後、鼻水と下痢が始まり、保育園お迎え後すぐ耳鼻科にいき鼻水の薬もらい鼻水吸ってもらいましたが、やっぱりすぐはよくならないので、薬はちゃんと飲み続け、鼻水は自宅ではお風呂上がりが一番吸いやすいのでお風呂上がりで、耳鼻科は2日にいっぺんいってます!

• 4月19日
  • ❥

鼻づまりは飲み物悪くなりますからね!熱はなければお風呂は大丈夫ですよ!

• 4月19日
  • まみそん

まみそん

うちも今日小児科で鼻吸ってもらいました😫ギャン泣きで切なくなりますよね💦
    2日に1回行ければ安心ですね😃
    今測ったら38℃あるので、お風呂は見送ろうかと…💦

• 4月19日
  • ❥

鼻水吸われてる時はこんなに泣くかってくらいのギャン泣きで大変です!笑
    体拭く程度で大丈夫です!
    お互い早く良くなりますように😭💓💓

• 4月19日
  • まみそん

まみそん

吸ったら楽になるのにーってこっちは思いますよね😭
    ありがとうございます!
    保育園に慣れるまで&暖かくなるまでの辛抱ですね😫
    頑張りましょう!

• 4月19日