※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が下がってきて、友人にも指摘されました。胸下にスペースがあり、そこから下がり始めています。早産の危険があるのか心配です。また、みぞおちや横っ腹が痛むことがあります。彼との関係も心配ですが、早産の特徴など知りたいです。診察で聞いてみます。

妊娠29w2dです。

お腹がかなり 下がってる気がします。
昨日友達達と会ったときも
『なんかふくらみが かなり下だね』
って言われました。

たしかに 胸下には手のひらが
置けるほどのスペースがあり
そっから 下にかけて ふくらんでいます

早産の危険があるのでしょうか。
来週 診察です。
ちなみに 2日に一回ほど
彼と 仲良ししてますが
そんなに激しくはしてないと思います。。

ちなみによく みぞおちや
横っ腹が きりきり痛むときがあります

早産する 特徴など
あるのでしょうか?

コメント

あや228

こんにちは。
気になるなら、来週の検診を待たずに病院に行った方がいいと思います!
お腹がぎゅーっと張ったりしませんか?
私は初産なのですが、28w頃に早産で入院しました!
強いお腹の張りが一時間に何度もあったので診察を受けたのですが、先生が仰るには自分では気付かないだけでお腹の張りなど早産の兆候があったんじゃないかと言われました。

みぞおち、横っ腹の痛みはお腹の重みで子宮の周り?のじん帯が痛むことがあると聞きましたが、それも先生に伝えて診察に行った方がいいと思います!

診察で何事もなければ安心できるけど、放置して大事になる妊婦さんも多いみたいです!