※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
家族・旦那

みなさんは義実家にLINEで写真送ったりしていますか?送るとしたらどれく…

みなさんは義実家にLINEで写真送ったりしていますか?送るとしたらどれくらいの頻度で送りますか?

昨日旦那に義母に孫の写真を送ってあげてるの?と、切れぎみに言われました。自分で送ればいいのに。そう言うと嫁からの方が喜ぶと言います。

義実家は車で40分の距離だし2か月に1回くらいはあっているので送る必要ないと思っています。義母からLINEがきたら写真つけて返信はしますが。

ちなみに義実家はいろいろあって苦手です。

コメント

送ったことないです!
みてね!にアップしてます。

• サーヤ

サーヤ

返信ありがとうございます!

みてね!というアプリがあるんですね(*´∀`)いれてみます!

• 4月19日
トーマス

私も義実家大嫌いです。
毎月顔を出しているのに、義母から

今の様子を今すぐに写真に撮って送って!

とライン来ます。
その時は渋々送ります。⬅︎過去の写真ですが笑
それ以外は、関わりたくないので、連絡こちらからは一切入れません!

• サーヤ

サーヤ

毎月顔を出してるのにそれはめんどくさいですね😅

私もあまり関わりたくないからめったにLINEしません。旦那はそれが気に入らないみたいです。

• 4月19日

義母からたまにLINEが来て、最後の文にいつも、
写真また送ってくださいね。
と買いてあるので、あー見たいんだなぁと思って返信のついでに送ってます😳

退会ユーザー

買いては間違いです
    書いてです!

• 4月19日
  • サーヤ

サーヤ

LINEがきたら返信のついでに送る、ぐらいでいいですよね~😅めんどくさがりなのでまめにLINEしたりとが苦手で…

• 4月19日
みぽ

毎日とは言わないけど、結構な頻度で送ってます💦

催促されるのと、色々プレゼントいただいているので、お礼も兼ねて写真送ってます!

うちは車で2、3時間の距離で月2回ほど会うのに…

• サーヤ

サーヤ

マメに送られてるみたいで尊敬します!めんどくさがりなのでなかなか送らないので旦那はそれが気に入らないみたいで(-""-;)

• 4月19日
  • みぽ

みぽ

旦那に催促されたことはないですが、嫁からの方が喜ぶっていうのは…納得いかないですね💦

私なら、そっちから送れば良いじゃんと喧嘩になりそうですw

• 4月19日
まめ

私も義理の親苦手と言うかこれまで色々ありましたので、必要なときしか連絡しません。

その時に張り付けるときもあります!

• サーヤ

サーヤ

義理親って気を使いますよね…苦手だし。返信するときにつけるぐらいでいいですよね!

• 4月19日

送ります!
自分が「可愛い!」ってなったものだったり「成長した!」「できるようになった!」っていうのがあれば、送ってます☺️

義実家家族のグループLINEがあるので、そこに送ってます🤣

• サーヤ

サーヤ

義理のご両親と仲が良さそうでうらやましいです!

私はもし義実家からLINEグループつくろうっていわれたら遠慮したいです(笑)

• 4月19日

退会ユーザー

ありがたいことに、今のところは特に何も問題なく仲良くさせてもらってます🙌

グループLINEは、元々義実家家族でやっていたもので、私が「娘の写真を送ったり、義実家に行く連絡とか諸々するのに楽だから」と入れていただきました😅

• 4月19日

退会ユーザー

私から頼んで入れていただいたんです🤣

• 4月19日
❁

今は同居ですが、
同居前は義家族のグループLINEで
送ってました🙌
甥っ子たちの写真も来るので
面白い写真とか
こんな事できる様になった~とか!

うーさん

送ったら無視されたのでそれ以来送ってません!!🤣
基本孫に関心のない義母なので😭😭

• サーヤ

サーヤ

無視は嫌ですよね(-""-;)

関心ありすぎても嫌だしなさすぎても嫌ですよね。難しいです😅

• 4月19日
しみこーん

義実家グループラインで話題になったときに時々送る程度です。同じくほぼ毎月会ってるので写真は必要ないかなぁと思っています。
嫁からの方が喜ぶのですかね?🐥こちらとしてはラインだろうが気を使いますし、旦那さんに自分で写真送って欲しいですよね。

• サーヤ

サーヤ

私の心を代弁していただいてるみたいです(笑)そうなんですよ、LINEでも気を使うからめんどいんです😅普通に考えたら旦那が送った方が気兼ねしないし喜ぶだろと思います(´Д`|||)

• 4月19日
さ.な

自分から進んで送ることはないです😅
義父が送れ!とうるさいので渋々送りますが…旦那に送っても無視してるので私に来るようになりました😭
写真だとダメらしく動画を送れ!と言ってきます。それが地味に嫌です(笑)写真で我慢しろよってなります(笑)

• サーヤ

サーヤ

義理親なんて気を使いますよね😰催促なんかされたら私も渋々になりそうです😅

動画なんて更にめんどくさいですね💦

• 4月19日
あや

義父母とLINE交換してない私、もしかして大正解だったのでは?🤔
主人がこれは!というものをたまに義妹に送ってあげてるみたいですね😀
ちなみに義父母とは仲良くもなく悪くもなく、、
家族だと思ってと言われてるけど思ってません🙄

• サーヤ

サーヤ

大正解だと思います\(^o^)/わたしもLINE交換なんてしたくなかった…(笑)

申し訳ないけど義実家なんて所詮他人ですよね😅

• 4月19日
mu-c

忘れてしまうときもありますが、毎日送ってます☺

• サーヤ

サーヤ

ほぼ毎日ですか?!すごいですね😲

• 4月19日
  • mu-c

mu-c

今のところ毎日ですね。
    【本日の○○ちゃん】という感じで送ってます🎵
    たまに動画もおくってますよ😃

すごい喜んでくれてます☺

• 4月19日
61

直接送るのは何か嫌なので(笑)
私もみてね!という写真アプリで繋がってるのでそこにアップしています!

• サーヤ

サーヤ

私もアプリいれてみようと思います(*´∀`)

• 4月19日
ハービー

うちはばーさんと連絡とるのが私なんでラインもしょっちゅうしてるから写真も頻繁に送ってます♡

• サーヤ

サーヤ

頻繁になんて尊敬します😲めんどくさがりなのでなかなか難しいです~😅

• 4月19日
  • ハービー

ハービー

うちは家も近いし旦那が基本家にいてないから週2ぐらいで会ってて、それでよくラインするから写真撮ったら一緒に写真も送ろーって感じで送ってます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 4月19日
みーちゃん

義母がLINEやってないので、みてねのアプリをフル活用です\(^o^)/(笑)

• サーヤ

サーヤ

早速そのアプリいれてみました!

• 4月19日
リオル

夫から「うちの方はこっちで連絡するから良いよ」と初期の頃に言われほとんど連絡したことがありません

義母の連絡先がガラケーなので写メが規格の関係で送れないというのもありますが^^;

よっぽどなことがない限り義実家と私が連絡することないです

• サーヤ

サーヤ

いい旦那様ですね!うらやましいです(*´∀`)

私の夫は一人でも義実家にいって孫をみせてこいという人なのでうんざりしています。自分は絶対私の実家には行かないのにね(-""-;)

• 4月19日
  • リオル

リオル

仕事関係でちょこちょこ連絡しているのでそのついでに連絡しているみたいです^^;

たぶんそれがなかったら私もサーヤさんと同じく連絡を取り合っていたと思います(ーー;)

• 4月19日
ちーさん

旦那さんが時々送っているのにも関わらず、先日LINEで息子の写メの催促がありましたが、勇気をだして無視しましたwww
出産前までは義母のことは好いていましたが、出産してから無神経な発言や行動で嫌いになりましたm(_ _)m
距離を取りたいと思っていたところに、写メ催促のLINEだったので、無視てみたら、気持ちよかったですw

ただでさえ、家事や子育てで、大変なのに、義母の為に無理して写メを送ったりLINEしたり交流を持って嫌な思いしてストレスになるくらいのは馬鹿らしいと思ってます\(^^)/

• サーヤ

サーヤ

すごい勇気ですね!無視したら旦那が切れるのでできないからうらやましいです(-""-;)

そうなんですよ、子育てでいっぱいいっぱいなのでストレスになるようなことはなるべくしたくないですよね(>_<)

• 4月19日
ミュち

義母はスマホ持ってないので旦那が義父にほぼ毎日送ってるみたいです(^^)
毎日私が公園で撮った写真を旦那に送って、旦那が義父に送ってって感じです!
義母には週1くらい電話してます!あと新しいことが出来たときはその都度報告したりもします♪
初めて寝返りできた時も最初に報告したのは旦那ではなく義母でした笑
義母好きなのでスマホ持ってくれればもっと写真送ったり色々できるのにーと思ってます(´・ω・`; )

• サーヤ

サーヤ

義実家と仲が良さそうでいいですね(*´∀`)

私はいろいろあって義両親は苦手になりました(-""-;)

ほんとは仲良くするのがいいとは思うんですがなかなか…(>_<)

• 4月19日
もーりぃ

義両親2人共ガラケーなので、メールが来た時に写真付きで返信してますが、月一回メールが来るかどうか…って感じです😅
なので、毎月フォトブック作って渡してます😊