※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

お盆に主人の祖父母家に初めて訪れる予定です。交通手段は未定で、電車で2時間半、車で3時間半かかります。GWよりもお盆の方が適切だと考えています。

まだ先のことですがお盆に主人の祖父母家に伺おうと思っています。
遠方(こちら関西で行き先は四国)なのでまだ1度も顔を出せておらず、ひ孫の顔もまだ見せられてません。
GWはさすがに早すぎる(6ヶ月)と思ったのでお盆(10ヶ月)にしたのですが、大丈夫ですよね?
新幹線か車かは未定ですが、電車だと2時間半、車だと3時間半ほどです

コメント

ルーパンママ

私だったら、6ヶ月の時に一度連れて行くと思います。
まだ離乳食も始まったばかりで、旅行中はお休みでもいいと思うので。
まだ歩けないですし、親側が楽かな、と。
お盆だと暑くて、それはそれで心配かな、と思います。

• ひまま

ひまま

GWは既に私の祖父母家に行くことになってます(こちらは同県)

暑いとやはり大変ですかね?( ̄▽ ̄;)

• 4月19日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

そうなんですね!
    車でも電車でも暑さ対策は必要になりそうな気がします💦

• 4月19日
すせ

どういう意味での大丈夫かですか?
移動時間ですか?
うちはGWに片道約6時間の場所に帰省予定です。車移動です🚗
不安ですが、なんとかなるさで行ってきます。

• ひまま

ひまま

移動時間です!

そうなんですね!適度に休憩挟めば大丈夫ですよね!

• 4月19日
ちっち

6カ月の方が、行動範囲狭いし離乳食も簡単なのでいいかなぁ?と思いますが、かずとよさんの決める事なので、大丈夫ですよ!
ちなみに、私は6カ月で関東から愛媛に飛行機で旅行に行きました😄

• ひまま

ひまま

そうなんですね、ありがとうございます(><)

• 4月19日