※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

麻疹が流行している中、長崎と東京で友人の結婚式が控えています。参加するかどうか悩んでいます。5月末まで様子を見て、流行が収まっていれば東京の式にも参加する予定です。

麻疹が流行っているなか
今週の日曜に友人の結婚式があります。
場所は長崎。 私は長崎在住です。
みなさんなら参加しますか?
あと、6月下旬にも主人が
東京での結婚式に招待されてます。
こちらもみなさんだったら
参加させますか?
5月末が出欠の期限なので
それまで様子をみて流行ってなければ
東京の方は行ってもよさそうですが‥。

コメント

ゆちょりん

今週のは、今さら欠席に
するのは迷惑なので
行くべきだと思います★

6月のは、今から抗体が
あるか調べてもらって、
なかったら予防接種しても
間に合うので行けると思います◎

deleted user

参加しますし、参加させますね💦

妊娠中に風疹が流行ってました。
結婚式と葬儀の予定があったので
担当医の先生に相談すると

かかる時はコンビニでもスーパーでも
人混みじゃなくても感染しますよ!
感染したく無ければ一切外出しない
させない、招き入れないまで
徹底しないと意味が無いので!って
言われましたよ!

なので、私は出席してました!

りん

今週の日曜日の結婚式、今更キャンセルは…迷惑すぎると思いますが…。
旦那さんのも私なら行かせます