※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

多胎児妊娠で切迫早産の入院中。張りが続いているが、治まることも。子宮口は1,5センチ開いている。炎症の反応もあり、安定的に張りが落ち着くことはあるでしょうか。

現在多胎児妊娠中で切迫早産のため入院中です。
強い張りがおさまらず、25w2現在ですでにウテメリン、マグセントMAXです。子宮口は1,5センチ開いています。
2日前に、夜間に10分、5分間隔、が朝まで続きましたが、マグセント15→20にして、昨日はほとんど張りを感じることなく過ぎ去りました。
また、やや炎症の反応がみられたので、抗生剤の点滴もしています。
毎日怖くてしかたありません。切迫で入院されていて、張りが治ったあと安定的に張りが落ち着くことはあるでしょうか。

コメント

ぷぷこ

切迫早産で入院経験ありです。
点滴を増量した数日は効果がありますが、少しすると体が慣れてきてしまい、またお腹が張ってしまうと説明を受けました。もちろん個人差はあると思います。
毎日不安ですよね💦お気持ちお察しします。ずっとベットの上で、入院生活が続くと、気持ちが沈んでしまうこともあると思います。頑張り過ぎず、ご家族や看護師さんにどんどん思ってることを吐き出してみるのをおすすめします( ¨̮ )✨

• えぽ

えぽ

ありがとうございます。やはり慣れてしまうのですね。
    毎日不安で心がしんどいです。
    励ましの言葉、ありがとうございます。

• 4月21日
  • masa

masa

現在23週の双子妊婦です。
    当時のえぽさんと似た境遇のため、その後の経過を教えていただけると助かります!
    切迫で21週から入院しており、炎症ありで出血もあり、抗生剤の点滴とリトドリン 24時間の点滴しています。
    張りが落ち着いたと思ったら2日後にまた張りが出てきてしまい点滴の量増えました。
    毎日不安で仕方ありません。。
    どのような経過だったか教えていただけると有難いです(;_;)

• 7月18日