※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌になった子どもへの対処法について相談です。

幼稚園に行かせてる方
今年の四月に幼稚園行きだして
最初は「たのしい」「行きたい」と言って
笑顔で幼稚園に行ってたんですが
2週間目にして「行きたくない」「楽しくない」
「ママと一緒がいい」など言って
朝泣きながら行っています😅

「帰ったら○○しよ」「頑張ったら○○あるよ!」とか
楽しみを言ってもダメで
着替えるのもやだやだって感じです。

小さいなりに頑張ってるので
怒りたくはないので優しくしてるんですけど
帰ってからのわがままも酷くて
こっちもイライラしてしまいます💭

何か良い対処法はないですかね😣?
これしたら泣かずに行くようになった!
とかあったら教えてください!

コメント

羽流

一年前から幼稚園へ通わせてます!
もう手こずりましたよ笑
服を着替え始めると分かるようでいやーな顔し始めて幼稚園へ着こうとすると大泣きからの大吐き
好きなシールを持たせても効果なし
一ヶ月でようやく慣れ始めました💦
周りのママさんに聞いてもやっぱり一ヶ月くらいかかった方が多かったです(இɷஇ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりまだ毎日いくってのが
    理解できてないんでしょうね😣
    またGW明けとかも泣きそうですね😅

    • 4月19日
  • 羽流

    羽流

    うちの子はプレからだったので5月1日入園式ですぐゴールデンウィーク入りました笑
    ほぼ慣れず6月はいって少しずつ慣れた感じです💦
    行かないってなると大変ですよね(´-ω-`)イライラしちゃうし朝時間ないしでついつい怒ってしまうことも多かったです(இɷஇ )

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    イライラしちゃう気持ちわかります
    グッとこらえて相手してますが
    毎朝ってなるとホント勘弁です🙄💭

    • 4月19日
deleted user

今年幼稚園を卒園した息子が居ますが、年少の頃はお母さんと離れるのが寂しいと泣いてましたね!
あぁ…懐かしい 笑
うちも宥めてもだめ、励ましたらもっとだめで、結果ループタオルにお守りを縫い付けたのが一番効きました😅
GM中にお守りを付けようか!と提案。息子がノッてきたので、母グマが子グマを抱き締めてるイラストを息子の目の前で描いてタオルに縫い付け、「これはお母さんの代わりよ。寂しくなったらこのタオルを見て?○○は一人じゃないよ✨いつもお母さんが側にいることを思い出してね」と伝えました。
何日かしたら、「今日寂しくなったからお守りを見たの。頑張ったよ!」と。
うちの場合はこれで泣かなくなりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいいクマさん💕愛情を感じます♪
    持っていけるもので工夫もいいですね!
    今日考えたのが幼稚園行ったら
    連絡帳に自分でシールを貼ってみたいなんで
    お家に帰ってきたらシール貼るように
    トイトレじゃないけど
    好きなキャラクターかいてシール表作ろうかな?って思ってました🙄💭

    • 4月19日
K(’-’*)K

ウチも今まさに同じ状況です😢
寂しいよぉ、ずっとママといたいよぉが口癖で、帰ってきてからのワガママが酷いです💦
ストレスがたまってるのがすごく解ります。
私もどうしていいかわからずいます😢
一応お守りを手作りしてカバンに付けてあげたけど、あまり効果無しで…

連休明けが恐怖です😱
アドバイスになってなくてスイマセン💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わがまま酷いですよね💦
    眠たくて機嫌も悪いし…
    カバンに何か付けたらダメなんですよね😭
    普通に入れてたら無くしそうだしで…

    お互い頑張りましょ!!

    • 4月19日