※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生理予定日から1週間すぎ妊娠検査薬を使用。陽性がでたのですが、いつ頃…

生理予定日から1週間すぎ妊娠検査薬を使用。
陽性がでたのですが、いつ頃産婦人科にいくのが良いでしょうか。
近所の産婦人科に予約連絡はしたのですが混んでいるようで予約日が5月7日で最終月経日から考えると7週目に入っているのですが7週目に初診は遅いでしょうか。

また、予約した産婦人科は初診をしたらその病院で分娩までしないといけないようで、殆どの病院はそういう仕組みなのでしょうか。

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

さかな

遅くはないと思いますよ!
心拍確認までしたくてあえて
7wまで待つ方もいると思いますし☺️
私が息子を産んだ産院は
とういんで出産されますか?と
聞いてくれました。

• み

ご回答ありがとうござます😊
    7wまで待つ方もいらっしゃるんですね!
    会社にも報告しなければならないので早く知っておいた方が良いのかなと思ったのですが、遅くないみたいで良かったです^ ^

ありがとうございます!

• 4月19日
にゃん

遅くないと思います( ˘ω˘ )

わたしが出産した産院は
ここで産まないといけない!
ってわけではなかったですよ〜◎ただここで出産するなら、予約埋まっちゃうから早めに決めてねって感じでした\( ˆoˆ )/

• み

そうですね、分娩の予約の話は初診の電話予約の時にされました。初診で先生と話して決めましょうと。
    でもまずは5月7日の初診まで焦らず待ってみます。

ありがとうございます。

• 4月19日
しーのすけ

私は6週で初診に行きましたが、その時は心拍が確認できずまた次の週も行きました!
早すぎるのも、心拍確認まで何回も行かないとダメやし、7週でも遅くないなかなと思います💡
母子手帳を貰うまでは自費なのでお金もかかりますしね😅

通ってる産院は、初診を受けたからと言ってそこで分娩までとは決まってませんよ!
現に今もまだ分娩予約してないし、向こうからもなにも言われてないです!
先生との相性もある気がします🤔

• み

ご回答ありがとうござます!
    心拍確認までなんども行かないといけないのですね!
    初めて知りました!ありがとうございます😊

また母子手帳貰うまで自費なんですね。母子手帳っていつ頃貰えるんでしょうか?

• 4月19日
  • しーのすけ

しーのすけ

心拍が確認できたら、先生から次の検診までに貰ってきて下さいねーと言われました(*^^*)

• 4月19日
  • み

心拍確認ができてからなのですね!
    ありがとうござます😊

• 4月19日

私は子宮外妊娠が怖いので5週ちょっとで行きました!

• み

ご回答ありがとうござます!
    ネットで調べてみると、子宮外妊娠の事書いてあったので私も心配になり投稿させていただきました。

ありがとうございます😊

• 4月19日
YFTM

産婦人科にいくのはご自身のタイミングで大丈夫ですよ🙆‍♀️
7週目でも全然遅くありません😊
気づくのが遅い方もたくさんいるので!

分娩も、したい病院で大丈夫ですよ!
ただ予約しておかないといけない病院もあるので、ご希望の病院があれば聞いてみるといいかと!
私は途中で引越しをしたので、最初の検診していた病院とは違う病院で出産しました。
里帰りされる方もいますしね!
全部の病院が必ず最後まで通わなきゃいけないわけではないと思います!

• み

遅くないようで良かったです。
    昨日から1日に数回、おりものナプキンに血のようなものが付いていたので早く行った方が良いのかなーと思い。。
    投稿しました。ありがとうございます!

そして、最初に検診してもらった病院じゃなくても良いんですね!
    ありがとうござます😊
    里帰り出産も考えていたので参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月19日
ぴょんきち

生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出たので、その日に病院に電話したら2週間後に来てくださいと言われ6wの時に病院に行くとまだ心拍確認出来ず、また2週間後に来てくださいと言われ8wで心拍確認出来ました!
もし次に妊娠したら7~8wまで待って病院に行こうと思ってます~
お金もかかるので😅
母子手帳は心拍確認出来たら母子手帳貰って来て下さいと言われますよ~

• み

心拍確認は7w以降が多いんですね!

ありがとうございます!
    母子手帳の件もありがとうござます^ ^

• 4月19日