※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

4カ月検診で首すわりが遅い我が子について相談です。他の赤ちゃんはどのくらいで座れるようになりましたか?

4カ月検診いきました、

が、首すわりしてなくてまた来月も行かなくてはなりません(´;ω;`)

座る気配のない我が子。

遅かったよーてかたいらっしゃいますか?
また、どのくらいにすわりましたか?

コメント

かう

知り合いで5ヶ月に首が座った!という男の子がいましたよ。
私は保育の学校に通っていましたがその子によって成長の早さはそれぞれですので、ゆっくり見守ってあげるといいと思います♡
親の焦りが子どもに伝わってしまうこともあると思うので、お母さんも肩の力を抜いて下さいね😭💗

  • ちょちょ

    ちょちょ

    友達の子は2歳半くらいですわってまして、(´;ω;`)焦るというほどではないですが、心配だなぁと思ってました!

    • 4月19日
  • かう

    かう

    そうなんですね(;_;)!
    私も少しのことで不安になったりする事多いです(;_;)
    お互い頑張りましょうね🙏❤️❤️

    • 4月19日
マキ

うちは5ヶ月でしたよ。
ことごとく検診に引っかかってきた息子ですが、今は走り回ってますしうるさいくらいしゃべってます。

うつぶせさせて、音のなるおもちゃをあちこち動かしたら、一生懸命首を動かして目で後を追おうとしてました。それが効果的だったのかな、と思います。