ままりぃ
訪問助産師さんにマッサージしていただいて、その部分から母乳がピューンと出て解決しました。
しこりあるなら、出口塞がれてるとこれからどんどん張ってきますから、早めに対処がいいかと思います。
痛いですよね、、、
口内炎と同じなので、白い点はなかなか無くならないです💦
葛根湯飲んで体を温かくして、肩をグルグル回しておっぱいのアンダーに手を添えてユサユサゆらして血行促進して、温かいノンカフェインのお茶をたくさん摂取して、出来たら湯船で体を温めて、自分でマッサージしてもいいと思います。
すると、母乳に勢いがついて、自分で絞っても出てきやすくなりますし、もし詰まった栓があればとんでくれる率が高まります!
助産師さんも、そうしておけば楽に開通させてあげられるから助かる!と言ってくださいました!
コメント