※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い
お金・保険

修繕費用に不安がある方へ。アパート引っ越しで敷金12万円支払い、足りない可能性あり。請求額が心配。

賃貸からのお引越しで、修繕費結構取られたよーって方、どれくらいかかりましたか😅??
今度アパートを引っ越します。
敷金12万払ってますが、おそらく足りないです…いくら請求されるか恐怖です😨

コメント

ララら

管理会社によりけりですが…
私が一人暮らしをしていたころ
やく半年ほどしか住んでいない物件で13万円請求されました😱(敷金礼金15万円ずつ払ってました)

あとからネットで見るとそこの不動産屋さんは悪徳商法で有名だったそうで💦悪い口コミばかりでした💦笑

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    回答ありがとうございます!
    管理会社によるのですね😳
    半年一人暮らししてその金額はありえないですね∑(・ω・ノ)ノ
    払ったのですか??

    うちの所の管理会社も、小さな会社で電話の対応とかすごく感じ悪いので嫌な予感します😱

    • 4月19日
3R♡Mam

管理会社により様々なのでなんとも言えませんが、ありえない金額を提示してくる所もあります😣
明らかに故意過失(壁の穴、タバコのヤニ、落書き等)でしてしまったものは負担しなければいけませんが、住んでいる年数によって経年劣化で負担しなくてもいいなどのガイドラインもあります。
ネットでも見れますので頭の片隅にちょっとした知識として入れておくといいかなと思います(^^)
わたしが退去したときは敷金10万円に+で2万ちょっと払っただけで済みました😃

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    回答ありがとうございます!
    管理会社によるのですね💦
    感じ悪いところなので嫌な予感がします😱
    騙されないように、しっかり知識つけとこうと思います😭

    • 4月19日
ゆぁ

新築物件に2年半ほど住み、敷金礼金0(事前にクリーニング代5万のみ)で、追加なしの0でした✨
大手で有名なところですが、最初から経年劣化はしょうがないことです、故意の傷でないかぎりお金はいただきませんと説明を受けており、その通りでした✨

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    回答ありがとうございます!
    大手だとそういう所安心なんですかね(>_<)
    私のところは小さい会社で感じ悪いので心配です💦

    • 4月19日