※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

35週2日経産婦2人目です。赤ちゃん体重34週6日に診察した時には1994gで…

35週2日経産婦2人目です。

赤ちゃん体重34週6日に診察した時には
1994gでした。ウテメリンをだして
もらってますが今日薬を飲んでも張りが
いつもより続いてる感じでお腹が苦しいです。

安定期前、大量出血で入院もしてます。
(絨毛膜下血腫)

子宮頚管は、ギリ大丈夫。
37週までもたそうね、と先生から
言われていますが

張りから陣痛に繋がりますか?

また効かなかったら点滴で流すとも言われましたが張る→病院にいくは大げさでしょうか?

出血があった時は定期検診以外で三度
緊急などで見てもらいました。

1人目の時は子宮頚管が短く安静にっと
言われ最後までのんびりし予定日を過ぎての
陣痛だったので知識が少なく、
気になり投稿させていただきました。

コメント

青いさつき

こんにちは。

経産婦さんはやはり、子宮口も柔らかくなりやすく、
頸管も短くなりやすいです。
張りから早産にもなります、当然。

ウテメリン錠剤でおさまらないのなら点滴だと思いますが
35週ですよね、何日かはわかりませんが。
赤ちゃんも少し小粒ちゃんのようなので
先生の言う通り、37週まではお腹に居させたいですね。

張りが気になったら病院に言ってください。
週数も最後の最後に近いですから、1番大事なところですよ。
ここで早産になってしまったら今までの努力が水の泡です。

入院も覚悟して、張りが強かったり1日何回も張るのでしたら
病院に行ってくださいね。
何もなければそれでいいのですから。

28wから頸管の短さと張りで切迫入院している者からでした。

  • ゆり

    ゆり


    回答ありがとうございます( ..)"

    そうですよね・・・。
    続くようなら病院に相談して見ようと思います(><)

    あと予定日までは、33日です。
    極端に小さい訳では、ないですが小さめな方なので37週か2500gまでは、私もお腹の中にいて欲しいと思ってます(><)

    28週から・・・。
    早いですね(><)
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう(><)♡

    • 4月19日
  • 青いさつき

    青いさつき

    私の場合は33wで2100gあるようなので、
    このままだと36w後半で帝王切開してくれそうです。
    やはり赤ちゃんも目安は2500ですね、そこを目指しましょう。
    あまり心配せず、病院に頼りましょう。
    頸管が短くなっても自覚症状はありませんからね。
    唯一、張りや出血、痛みだけがサインなのです。

    無事に出産できるよう、祈り、応援しています😊

    • 4月19日