※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が夜中に起きて遊び、泣くことがあります。他の方の経験を聞きたいです。私の娘は20時半に寝て、夜中2時半に起きます。

生後5ヶ月半の娘をもつ者です。
5ヶ月半になり
急に夜中にパッと起きて
遊び出すようになりました。
そしてしばらくして大泣き、、
これは、ぞくに言う夜泣きとやらでしょうか?

みなさんの5ヶ月半の頃の
我が子の夜の睡眠についてコメントください。
どんな感じでしたか?

私の娘は20時半には寝ます。
そして夜中2時半頃起き出し遊び泣きます。
3時半頃から添い乳などで
寝かしつけます。
しかし、そこから1時間起きに起きます。
朝は7時半には完璧覚醒します。

コメント

涼介L(*OεV*)E

昼間にたくさん遊んであげると
いいと言いますよー☆
うちの子もそのくらいの時に
1度だけ夜中に遊び出したことがあります。
朝から寝るまでの間に
たくさん刺激を与えると
夜中もグッスリ寝てくれたりしますよー☆

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    なるべく昼間に遊ぶようにしてるのですが、なかなかですね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)⁼³₌₃
    もっと刺激ある日々を目指してみます✨
    ありがとうございます(´꒳`)ノ

    • 10月22日
Rin

ウチも今ちょうど同じ時期で
夜中起きたり、上手く寝られず
泣きグズる日が時々あります。

日中疲れるように、いっぱい遊ぶんですが
その分早く寝てしまって夜中や朝方起きてます。
今はそう言う時期だと吹っ切れて
一緒に遊びに付き合ってます😄
いろんな時期がありますが
お互い頑張りましょうね👶

回答ではなくスミマセン😅

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうなんですよ!
    うちの娘も昼間疲れすぎたら
    早く寝て、早く起きてしまう感じあります。
    吹っ切れてしまった方が
    気持ち切り替えていいかもしれないですね。
    私も吹っ切れます!笑
    ありがとうございます(´꒳`)ノ

    • 10月22日
もんちー

あと一週間で6カ月になる娘がいるのですが、3日前から夜泣きらしきものがはじまりました。
これまでは18時半〜19時半に就寝。5〜8時間後に起きるので授乳オムツ交換、母乳を飲んでる途中で寝てくれないときは1時間くらい遊んでから二度寝。朝までそのまま寝てくれるか、もう一度くらい起きるかのリズムでした。
しかし3日前、就寝してから2時間ほどで目覚めて…その日は気にせずでしたが次のも2〜3時間起きに起きる。
昨日は寝返りしてベッドの柵にぶつかり怒り出す。泣きはせずにひたすら怒る。授乳などで寝かしつけてもまた寝返りしてぶつかり怒る…これを一晩中繰り返してました。寝返りのたびになので長くて1時間半、短くて30分で起きてました。
ちなみに今夜はザ、夜泣き!という夜泣きで数十分起きにウギャーと泣いてます。
夜泣きにも色々あるんですね。

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうなんですかぁ!!!!
    私の娘もこの前まで寝ていたのが
    急にでした、、笑

    わからないものですね(´꒳`)ノ

    もう吹っ切れて楽しみながら
    夜泣きも遊びも付き合ってみようと
    思います。

    本当十人十色で、いろいろな夜泣きがありますね、

    • 10月22日