※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

乳首から液体が出てきて困っています。母乳パッドを使ったり、乳首を定期的に掃除した方がいいでしょうか?初乳ではないのでしょうか?ご教示ください。

毎日乳首のカスすごくて今日もとっててノリで出るかなー?って絞ったらたくさん出てきちゃいました😳
これってどうすればいいんですか?
母乳パッドとかやった方がいいんですか?
定期的に乳首掃除した方がいいですか?
色は白でもなく透明でもないです。
初乳ではないんですよね?
初乳だと理屈的にありえないですよね?
確か産まれてから出る期間限定の特別な液体が初乳ですよね?
でも母乳でもないですよね?
無知なので教えてください😅

コメント

3姉妹mam

私も出ますよ~( ´∀`)
分泌液だと思います!
私の場合はブラまで濡れてしまいます(^o^;)
カスはとって清潔にするといいですよ✨

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    母乳パッドはしてますか?
    した方がいいのかわからなくて…
    はい😊

    • 4月19日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    私はしてません(笑)
    たまぁにでるくらいなので(^o^;)

    • 4月19日
まあさん

分泌液だと思います🤗
その週数であまり触りすぎるとダメですよ💦!

  • ママ

    ママ

    えっそうなんですか!?なぜですか?Σ(・□・;)

    • 4月19日
  • まあさん

    まあさん


    刺激になるので😂
    子宮収縮?かなんかの問題
    だったと思います😂
    仲良しするときも
    胸は触らないようにと
    よく言われてます🤗

    • 4月19日
しずく

まだ週数的にそんなに掃除もしなくていいかと思います!
おっぱいマッサージも臨月入ってからの方がいいです!
胎盤が取れないと母乳はでないので、分泌液ですね!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!😳わかりました!ありがとうございます!☺️
    胎盤が取れないと母乳出ないなんて初めて知りました😂

    • 4月19日