※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

リビング用の低いローチェアを探しています。バンボは不要で、テーブルに固定するタイプよりも足がつくタイプがいいです。布地は洗濯が面倒なので避けたいです。走り回る子供に食事を与えるため、抜け出しにくいローチェアが欲しいです。

抜け出さないローチェアありましたら、オススメ教えて下さい😥

リビングがローテーブルなので、高いイスではなく、低い物で。

バンボはもう入らないと思います💦

テーブルにくっつけるタイプもあると思うのですが、足がつくほうがいいと聞くし、布は汚したら洗うのが面倒そうなので😥💦

離乳食初期から動き周るため、膝の上で食べさせることは不可能。

テディハグ購入→脱走💦
歩行器購入→足をかけて脱走💦

家が椅子だらけになるので、もう本音は増やしたくないのですが、このまま走り回って食べさせられないのもよくないかなと思っていて😥💦

抜け出さないローチェア、、
ないでしょうか?💦

コメント

ゆきと

うちは上の子がこれで食べてます。
高さ調節は出来ないですがテーブル付き、いずれは外せます。
下の子が座ると立っても降りる事は出来ませんでした/(^o^)\

  • ゆきと

    ゆきと

    下の子は普段はバウンザーの別途購入型のテーブルを付けています。
    肩紐まで止めるとすっごく嫌がりますがほぼ抜け出せません。

    • 4月19日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    足も床にしっかりついてるし、よさそうですね!

    • 4月19日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    バウンサーですか!
    うちの子も肩紐までつけると嫌がるかもなー💦
    ありがとうございます!

    • 4月19日
はる

椅子ではなく肩ベルトはどうですか?これ使ったら抜け出さなくなりました!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    これってどのように使うものなんですか?

    • 4月19日
  • はる

    はる

    子供の脇のとこでカチッと止めて後ろの紐を椅子にくくりつけます!

    • 4月19日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    普通の大人の椅子に使えるような物なんですか?
    いいですね✨

    うちにはローテーブルしかなくて、椅子がないので無理ですが💦
    ありがとうございます!

    • 4月19日
  • はる

    はる

    おでかけのときなど大人の椅子でも使えますよ!
    うちもこたつなのでローテーブルです!これを使ってます!
    この椅子でベルトをしてても抜け出してしまうのでこの肩ベルトを買いました

    • 4月19日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    お出掛けのときいいですね!

    この木の椅子+肩ベルトですか!
    それだと抜け出さないですよね😂
    肩ベルト嫌がりませんか?

    • 4月19日
  • はる

    はる

    今のところ嫌がってないです(^^)

    • 4月19日
ゆなゆな

ローチェアにテーブルがくっついている製品は、ネットでもたくさん売られていますが、もう1、2ヶ月で座って食べ始めるような月齢ですよね。

うちの子も超動きましたが、少しずつ食事の時間だけ短時間座るようになりました。

もう少し我慢して、普通の椅子の方が長く使えそうなので、思わず投稿させていただきました。
こういう椅子をローテーブルにめいっぱい着けると、抜け出しにくいと思うのですが…
Amazonの写真を貼っておきます。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    これ見たことあります!
    座るようになりますかね😥
    もう少し我慢して、こんなのを買った方がいいのかな😥
    これを買って、少しずつ座る練習をさせるとか、??

    • 4月19日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    すみません、返信するところ、間違えました😞

    • 4月19日
yuki

リッチェルの2wayごきげんチェア使っています
これは抜け出せないです
ベルトは腰ベルトのみです✨

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    バンボに似てるけど、これだと入りそうですね!
    何歳くらいまで使えるものなんでしょうか?

    • 4月19日
  • yuki

    yuki

    2歳ごろまで使用できると書いてあります!
    うちは股下のベルトは使用せず、腰ベルトのみ使ってます😄
    うちの娘はバンボは太ももキツキツですが、これなら大丈夫です👌

    • 4月19日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    2歳ですか!
    すぐ使えなくなるんだろうけど、この時期はしょうがないですもんね💦
    ありがとうございます!

    • 4月19日
ゆなゆな

保育園とかはどこもこういうタイプだし、いつかは座るようになるかと思いまして…😊うちの子は、一歳1ヶ月くらいから座るようになりました。それまでは、立ち食い、歩き食いでした…😅
離乳食をひっくり返さないお皿とか、色々かったんですが、どれもその時は便利でしたが、すぐに使わなくてなって勿体なかったので…ついつい、お節介な投稿してすみません😖

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    いえいえ!
    先輩ママさんのそのような意見はとても参考になるので、色々教えて下さい😭💦

    確かにそうですよね💦
    このようなのを買って、練習させてみようかな😭
    いつかは使うようになるし!(多分)笑

    • 4月19日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    確かにこのタイプの椅子は座るようになれば使えますよね!

    わが家はまだローチェアを買い渋っていて笑
    写真の椅子を買いたいと思っているのに、ダンボールとか📦授乳クッションに座っています。

    • 4月19日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかりますー!
    迷いますよね😭💦
    失敗したくないし😥
    買ってみないとわからないってのもあるけど、下調べしすぎて買えないという(笑)

    段ボールですか!
    まだ軽いし潰れたりしないならいいですね😁

    • 4月19日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    写真の椅子は、子育て広場でも使った事があって、一歳からちょうどいい高さですよ!

    • 4月19日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    トイザらスか、赤ちゃん本舗でみたことがあるので、見てみます😆
    ありがとうございます!

    • 4月19日