※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

実母のことです。今日は実母の誕生日です😊✨そんなに大したものではない…

実母のことです。

今日は実母の誕生日です😊✨
そんなに大したものではないですが
毎年なにかしら誕生日プレゼントを
渡してきました!
今までは主にデパコスか、
ボディスクラブなどでしたが
今年は私が産休に入って
仕事をいましていないこと、
旦那が転職して収入が
今までと違うところ、
赤ちゃんが生まれてくるから
これからお金がかかること
(いまは持ってないので
中古ですが車の購入等も有)
を考えて、私が母の為に
お金を使おうとしても
(一緒にお茶した時のお代等)
「孫ちゃんの為にとっておいて」
と払わせようとしません('・ω・')

そのこと自体は、すごく
ありがたいですし、
母の優しさと分かってますが
誕生日プレゼントくらいは
何かささやかでも
渡してあげたいのです🤔💦

そこでご相談なのですが
母に気を遣わせない程度の
お値段で何か良いプレゼントは
ないでしょうか…?
どなたかご教授下さい🙇🙇

コメント

menya

私なら軽くお花とかあげて産まれてから子供の写真アルバムにしてプレゼントしたりとかですかね😊気を遣わせてもあれですしね😭

  • ちゅけ

    ちゅけ

    お花は無難に喜ばれますよね〜😄💕
    ただ1ヶ月後とはいえ、
    母の日もあるので…(~_~;)
    お花が続いても大丈夫ですかね?💦

    • 4月19日
  • menya

    menya

    全然続いても季節のお花も違うし色味を変えれば可愛いと思います💓

    • 4月19日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうですよね😣💕
    赤系を避けて可愛いお花
    見てみようと思います(*^^*)

    • 4月19日
  • menya

    menya

    お母様素敵な誕生日になりますように💕

    • 4月19日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    ありがとうございます😚💕

    • 4月19日
Satomi

わたしも今そんな感じです😂
妊娠もしてますしローンもあって
お金もそんなないんですが
来月母の日もあり実母の誕生日もありで
気を使わせないようなものはないかと探していました!
やっぱり小さめの花束とケーキがいいと思いますよ☺️
ホールケーキでなければそれほど高くはないですし!😋💓

  • ちゅけ

    ちゅけ

    同じ様な境遇の方が
    いらっしゃって嬉しい(?)です😭💕
    小さめの花束とケーキ
    可愛いですね(*^^)v
    母の日と被らない色味のお花で
    探してみようと思います😄💓

    • 4月19日
  • Satomi

    Satomi

    探すのも楽しいですし
    花束とケーキならお金もかからないですしね☺️💓
    ちなみに私の母の誕生日は母の日と1日違いなので一緒にしちゃいますけど笑😂

    • 4月19日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうですね🤗💕
    お散歩にもなるし
    楽しんできます(^o^)/
    それ、めちゃくちゃ
    羨ましいです🙄🙄(笑)

    • 4月19日
みみりん

私の母は物より食べ物とかもらった方が嬉しいらしく誕生日には缶ビール6本と柿ピーで大喜びします(笑)

ケーキとか花束とかならどうでしょうか?

  • ちゅけ

    ちゅけ

    うちも義母はそんな感じです!(笑)
    お花とか喜んでくれないので
    毎年母の日はお酒です🙌w
    やっぱりケーキと花束
    可愛くていいですよね(^o^)/
    ありがとうございます💓💓

    • 4月19日
saa¨̮

優しい娘さんとお母様ですね☺️
プレゼント、回数重ねてくると選ぶの難しいですよねー💦
私が以前母の日(誕生日でなくてごめんなさい🙇‍♀️)にプレゼントして喜ばれたのは扇子です。
意外に安くてお洒落な扇子ってたくさんあるんですよー!
これから暖かくなりますし行楽シーズンでもありますので、バッグに忍ばせて少し暑い時にさっと出してあおげれば、ちょっとお洒落ですよ☺️
うちわじゃ色気ないじゃないですか。笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    いえいえ、とんでもないです😲💦
    そうなんですよね〜(ToT)
    そろそろネタが尽きてきて…(笑)
    扇子ですか😳💡
    全然思いつきませんでした!✨
    明日検診があるので
    帰りに三越行ってみます💓💓

    • 4月19日
たんぽぽ

お子様の写真を可愛い写真立てに入れて渡されるのはどうですか??
あたしは去年そうしました!
喜んでくれましたよ✨✨

  • ちゅけ

    ちゅけ

    子どもの写真ですね😳💓
    ただ生まれるの来月なんです。涙
    4月生まれなら
    めっちゃいいのに…!😭😭

    • 4月19日