※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

授乳中に大量にウンチした場合、ゲップをさせると吐いてしまうことがあり、ゲップを出させると時間がかかるため、オムツ交換のタイミングに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おっぱいやミルクの最中にブリブリ!と大量にウンチした場合どのタイミングでオムツを替えてますか?

授乳前にもオムツは替えるのですが、
授乳中によくウンチをします。

うちの子はゲップが苦手でゲップするのに時間がかかるorゲップが出ない時は飲んで30分くらいしてから寝せてます。

さっきあまりに大量にウンチをしたので、
ウンチしたままミルクだと気持ち悪いかなー?と思い急いでゲップをさせたら少しだけゲップが出たので
オムツを替えようと横にしたら大量に吐き出してしまいました…

きちんとゲップを出させてるとミルクが半分以上残った状態で時間が経過してしまいますし、軽いゲップだけだと吐いてしまうみたいです。
だからといってウンチをしたままの状態でおっぱいあげ続けるのもどうかなーと。。。

皆さんどうされてますか?

コメント

A A A大好き💕

私の娘も良くミルクの途中でウンチする事があります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私の娘の場合ですが、ウンチしたままだと絶対にミルク飲まないので途中でも必ずオムツ交換します!
ゲップしてない状態なので、布団の下にクッション入れて頭を高くした状態でパパっとオムツ交換しちゃいます!
頭のギャッジを上げる感じです😊

  • みーさん

    みーさん

    やっぱりみんなそうなんですね😊
    クッションで頭高くすればいいんですね✨✨
    その手があったか!って感じです❗
    やってみます!ありがとうございます

    • 4月19日
ぬん

娘も最近授乳中にうんちします。笑
そうなると飲まなくなるので途中でささっと変えて授乳再開させます。

  • みーさん

    みーさん

    やっぱり気持ち悪そうなんでその時替えてあげたいですよね💦
    迅速に出来るようにがんばります❗

    • 4月19日
G-maru

うちも2ヶ月くらいまで授乳中にウンチしてました!

うちの場合はそのままあげてると漏れてくるので出たらすぐ交換してましたよ!

うまくゲップがでればいいですがでなければ吐き戻しもしょうがないと思いオムツ交換の後に再度あげてました!

  • みーさん

    みーさん

    そうなんです!結構な量で太ももまでウンチ漏れたりする時もあるので、
    出来れば手遅れになる前に替えたいんです❗
    吐くのは仕方ないって割り切ればいいんですね😊
    吐いたら自分のせいだ、可哀想って強迫観念に陥ってました🙍
    気が楽になりました!

    • 4月19日