※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

次男が39℃越えの熱で辛そう。ヒトメタかかった時の症状を知りたい。鼻水は多いが、せきは少ない。

次男が昨日から39℃越えの熱を出しています😭
検査したらヒトメタがうすーく出ててこれかな?と…
去年の年末もヒトメタにかかったのですが、そのとはそこまで辛そうな感じじゃなかったです💦
今回は熱も高くしんどいのか機嫌も悪く😵

鼻水すごいですが、せきはさほど出てません。

ヒトメタかかった時ってどんな感じでしたか?

コメント

みみりん

今うちの息子はヒトメタで保育園をお休みしてます。
熱は39℃と高いですがいつも通りに遊んでますよ(笑)

  • みに

    みに

    回答ありがとうございます!
    うちも保育園行ってます🎶元気そうなら安心ですね😀
    うちの子は寝てばかりで心配です😵

    • 4月19日
あはまなた

ふわふわさん、こんにちは😃
今年の2月に4歳の息子と2歳の娘がヒトメタにかかりました。
2歳の娘は喘息もちのため、今までで一番呼吸も辛そうで、結局1週間以上入院しました😅
同じ部屋に入院してらした1歳の赤ちゃんは、鼻水と後鼻漏と痰がらみの咳がひどくて、とても辛そうでした。

長引く咳はヒトメタの特徴みたいですが、次男くんはまだ小さいのでひどくならないといいですね。
検査でうすーくなら大丈夫じゃないかな?
娘はバッチリ出てました😣

  • みに

    みに

    回答ありがとうございます!
    入院とは大変でしたね💦
    うちも1回入院しましたが付き添いも大変でした😵
    早く良くなるよう祈ります。

    • 4月19日