※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、心拍確認できるか不安。病院で尿検査とエコー検査のみでしょうか?

昨日妊娠検査薬が陽性が出て、明後日の土曜日に病院に行くことにしたのですが、待ちに待った妊娠ということもあり、心拍確認できるかな?
ちゃんと妊娠できてるかな?って不安でたまらなくなってしまっています。
今は生理予定日から9日くらいすぎてる感じです。。。

病院では尿検査とエコー検査のみでしょうか?

教えてください。

コメント

メリア

おめでとうございます(^^)
まずは胎嚢の確認が取れれば妊娠確定です。心拍は6週を過ぎないとなかなか確認取れないと思うのでまだ見れないかもしれませんね。。ちなみに私は8週でやっと心拍確認出来ました(^^)

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね!!
    胎嚢確認できるかな??
    私つわり見たいのが一切なくて。。
    強いて言うならしょっぱいのがたべたいのと手足が冷えるくらいなので不安になってしまって💦
    気長に待ちます!
    ありがとうございます♪(´ε` )

    • 4月19日
  • メリア

    メリア

    追記です。私は不妊治療をしていて生理が来なかったら自分で検査薬で調べて陽性だったら来院してね。って事で陽性が出たので病院に行ったので、超音波のみの検査でした。
    生理予定日から1週間以上経っているので胎嚢は間違いなく確認出来ると思いますよ(^^)

    • 4月19日
  • ひとみ

    ひとみ

    確認できたらいいな!
    ドキドキです。。
    そうなんですね!
    人によって全然違いますね!!
    妊娠確定できるといいな

    • 4月19日
  • メリア

    メリア

    私も6週過ぎるまでつわりなど一切ありませんでした。つわりはかなり個人差があるみたいなので、出産まで全く感じない人もいるみたいです(^^)

    • 4月19日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか!!

    つわりってあったらあったでしんどいけどなかったらなかったで不安ですよね。。。
    気にしないように頑張ります♪(´ε` )

    • 4月19日
杏仁ぷりん

はじめは尿検査とエコー検査だけで、胎嚢確認って感じでした!
また2週間後に来てくださいとか言われると思います!
心拍確認は個人差ありますが胎嚢は土曜日に確認できると思われます!
心拍確認は急がなくても大丈夫ですよ!
わたしも初診の時は胎嚢だけでしたが、次に受診した時は心拍確認できました!
不安かとは思いますが明後日まずは胎嚢確認出来るといいですね💓

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね!
    心拍確認できないと妊婦さんと言えないって先輩に言われたので、不安になってしまって💦
    ゆっくり、心拍確認を待ちたいと思います!

    • 4月19日
deleted user

おめでとうございます(✻´ν`✻)
妊娠はされてると思います❤️
が、生理予定日から2週間後位が初診として一般的ですね^ - ^心拍確認できるのは更にその1週間後とかかもです。

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね!?
    しらなかったです。。。
    もう、流れてしまうのでは?と怖くて早々に予約を入れてしまいました💦
    じゃぁ、あと2週間くらいかかるんですね💦ドキドキです

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、早期検査薬で生理予定日に妊娠がわかり→生理1週間後に通常検査薬で改めて陽性→さらに1週間後に受診(の前に再び検査薬)しました!
    そこでは胎嚢と卵黄嚢しか見えず、更に1週間後に心拍確認でしたよ^ - ^!
    7w手前くらいでした☆
    気が気じゃないですよね💦早く確認できると良いですね❤️

    • 4月19日
  • ひとみ

    ひとみ

    やっぱりそのくらいに確定なんですね!!
    あードキドキです。。。
    心拍確認までは気が抜けないですね

    • 4月19日
りんご

心拍はまだ確認できないと思いますが、胎嚢は確認できると思いますよ(^o^)
最初の検査は尿検査とエコー検査だけでした!

  • ひとみ

    ひとみ

    尿検査とエコーですね!!!
    保険適用外ですよね???
    胎嚢確認できるといいな!?

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    保険適用外で金額は1万近くしたと思います(ToT)

    • 4月19日
  • ひとみ

    ひとみ

    やはり。。。
    お金はしっかり持っていきます!!

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    病院で金額違うので多めに持っていったほうがいいですよ(^o^)

    • 4月19日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね!!
    そうします💦
    足りないと困るので

    • 4月19日
みるく

尿検査と、エコーです!

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます♡

    • 4月19日
ぽこたろ

陽性おめでとうございます😊
土曜日だと胎嚢が確認できるかな?ぐらいだと思います✨
一番最初は尿検査と経膣エコーをしました😊

  • ひとみ

    ひとみ

    自費診療なので心配でしたが、その2つならきっと10000円くらいですよね!
    ありがとうございます♪(´ε` )

    • 4月19日
  • ぽこたろ

    ぽこたろ

    病院にもよって違うかもしれませんが、私の場合は3割負担で2400円程度でしたよ😊一応参考までに♪

    • 4月19日
  • ひとみ

    ひとみ

    私もインターネットで調べたのですが、妊娠検査は妊娠確定前だから保険適用にしてくれる病院もあるみたいです!!
    私の近くにはそう言うところなかったので💦
    高いかもだけど行ってきます

    • 4月19日
deleted user

おめでとうございます☺♥
病院で確認してもらうまでは色々不安になりますよね💦

初回は尿検査とエコー、血圧の検査でした🙋

  • ひとみ

    ひとみ

    不安です💦
    本当にいるのかな?とか毎日思っちゃいます。。。
    初回の検査の件!ありがとうございます♪(´ε` )
    血圧の検査もするところあるんですね!

    • 4月19日
ゆき(o^^o)

私は、今週土曜日で5週ちょうどなので、胎嚢確認します。
着床までは、高温期11日目で確認済。無理いって、自己HCG計って貰いました。数値が48.5あったので、土曜日ならきっと見えるなんです。

さすがに、見えて胎嚢までかなと思います。

当日は、尿検査と超音波と体重・血圧測定があると思っています。
前回の妊娠の胎嚢確認時は、これら全て調べました。

体重が予想よりも増えすぎていて、今ショックを受けています。。
せっかく主人がいろいろ買ってきてくれているのに、我慢・我慢なんです。

つわりで、吐くこともあるので、体重増えたならいいじゃんとはいってくれてはいます。

  • ひとみ

    ひとみ

    同じくらいの週数なんですね♪(´ε` )
    私はつわりが全くなく。。。
    しょっぱいもの食べたいなーくらいです。。
    お互い出産まで頑張りましょうね!

    • 4月19日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今日、5週0日で、無事胎嚢確認ができました。

    • 4月21日
  • ひとみ

    ひとみ

    こんにちは!
    私も確認できました!
    自分で確認すると5w5dくらいでしたが、写真には4w4dってかいてあってびっくり!
    でもとりあえずよかったです♬

    • 4月21日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    確認できて、ホットしましたね。

    私は、むしろ、5週2日か3日かと。
    でも、卵胞チェックしていたのできっと5週0日だろうと。6.3ミリ。

    何ミリで、最終生理・排卵はいつでしか?

    • 4月21日
  • ひとみ

    ひとみ

    ほっとしました!
    2週間後に心拍確認で行きます^ ^

    12.9ミリでしたよ!!
    最終生理は3/13
    排卵はわからないんですけど、だいたい3/27くらいかなって感じです。

    • 4月21日
れい

私は生理予定日から1週間後に検査薬で陽性、その1週間後に病院に行きました❕
小さめだねと言われたり、胎嚢が薄らしか確認出来ずにかなり不安でした😣

胎嚢確認出来るといいですね✨
お体大事にして下さい💕

  • ひとみ

    ひとみ

    1週間後に行かれたんですね^ - ^
    初めての妊娠、お医者さんの一言一言にドキドキしますよね。。

    はい!
    ありがとうございます

    • 4月19日
ぽにょ丸

5w5dですが心拍確認出来ましたよー😊

検査はみなさんが言われてるものと
一緒でした🎶

金額は約2500円ほどでした😆👍

  • ひとみ

    ひとみ

    おー!!はやいですね^ ^
    私も明日で5w5dなので、できたらいーな♡
    楽しみです
    私は電話したら8000円はかかるみたいです

    • 4月20日