※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供に食べさせるものは国産にこだわり、魚は生の国産、調味料やツナは無添加減塩国産を選んでいます。塩魚やツナ、イーストフード入りパンはいつから食べさせても大丈夫でしょうか。

みなさん子供に食べさせるものは産地などこだわってますか?

私は、お肉や野菜は国産で
魚は生の国産の見た目も綺麗なもの、
調味料やツナなども無添加減塩国産の物を選んでいます

いつから塩魚や塩入のツナにしても大丈夫ですかね?
あとイーストフードが入っているパンはいつ頃から食べさせましたか?

コメント

うちは大人の食べ物や調味料でも、産地や添加物などはできる範囲で気をつけてます^ - ^摂ったら摂っただけリスクは高まるのが添加物や農薬ですからね(・∀・)💨
でも、アンパンマンのスティックパンなど、ジャンキーなものも一歳三ヶ月こらからはたまに食べてます😂外食するは時は全く気にしませんし^ - ^

• みるく

みるく

私も外食の際は全く気にしていません😆

アンパンマンのステックパンは食べてます(´·_·`)

• 4月19日
おん

うちはまだ離乳食だけなんですが外食するようになったら外食は気にしない代わりに家ではなるべく気をつけようと思ってます😊
離乳食は基本北海道産です。
あとは九州なら多べますがそのほかの地域は与えてません🤔
そして3歳まではパンを与えるときは天然酵母のみと母に言われてます😅

• みるく

みるく

私も外食は気にしてないです😆
    お母さんもこだわってる方なんですね凄い!

• 4月19日
kiki

うちも全て国産のもののみ使用しています。

パンは食べるなら超熟の国産小麦のものをあげてます。基本的にパンは砂糖で甘みがあるので積極的にはあげませんがバリエーションのひとつとして与えてます💡
あとは国産小麦を使ってホームベーカリーで作ったりします。

イーストフードは身体に良くないものなのであまり与えたくないのが本音です。が、外食で私たちがパンを食べていて欲しがる時はしょうがないので少しあげたことはあります笑

味覚が形成される3歳くらいまではツナもあえて塩分入りのものでなくてもいいのかなあと思います。そのままでもおいしい出汁が出てますし(^人^)
まあまだこれからどうなるかわかりませんが、今のところはこんな感じで考えてます💡

• みるく

みるく

私も超熟のパンをよくあげています(*^^*)朝がパンなので(*^^*)
    あと ちぎりパンなど、、

できるだけ長く続けてあげたいですがさすがに大きくなるにつれて難しいですよね(´·_·`)幼稚園に入るとお友達と遊ぶ機会もでてくるだろうし、、

• 4月19日
  • kiki

kiki

親が手をかけてあげられるうちは気をつけてあげようと思ってます!

大きくなると難しくなるとは思いますが、メリハリをつけて。多少はしょうがないですよね…

• 4月20日