※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

予定日過ぎても陣痛来ない方の体験を聞きたいです。内診後に出血があり、陣痛が来なければ月曜日から入院して誘発予定。誘発に不安を感じています。

予定日過ぎても陣痛来なかった方!
お話お聞きしたいです🙇‍♀️

今日が予定日で、検診に行ってきました。
内診で刺激してもらった直後から緩めの出血が続いています。
週末まで陣痛が来なければ、月曜日から入院して(必要に応じてバルーンと)誘発の予定です。
金銭的にも痛み的にも、(誘発は痛いと目にしたので)すごく不安です(つД`)💦

内診グリグリでの出血後、陣痛は来ましたか?来た方はどのくらいで来ましたか?来なかった方は、そのまま誘発になりましたか?痛みなどはどうでしたか?
色々な方のお話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

みみ

内診後の出血は一度もしたことないですが、誘発予定の前日に陣痛きました!ちょうど一週間超えです!
最後の検診から二日後くらいですかね!

• なこ

なこ

ありがとうございます!
    私も今日にでも陣痛起こせるように頑張ります💦

• 4月19日
きゃん☆

私は41週0日で産みました。
土曜が予定で、次の週末みでに陣痛が来なかったら月曜に誘発っていわれてました(*_*)
うちの産院はグリグリしないとこだったのですが、グリグリの後は出血するみたいですね💦
周りの人にも、誘発にビビっていたら案外誘発の前に産まれて来てくれること多いよって言われてたのですが、本当に誘発の前々日に産まれてくれました😃
グリグリ経験者ではないので参考にならないかもですみません😳

• なこ

なこ

グリグリしない所もあるのですね!そのお話を聞いて少し心が安らぎました🙇‍♀️予定は予定ですもんね💦それまでにどうか陣痛が来ますように💦

• 4月19日
べるりん

40w3dで出産でした\( ¨̮ )/

朝一の検診で内診後、明け方に陣痛がきて出産でした😊💕

• なこ

なこ

私も午前に検診だったので、同じように陣痛が来ることを祈ります💦ありがとうございます😊

• 4月19日
ワンタン麺

予定日前出産でしたが自分の身体が限界で希望してグリグリしてもらい出産しました!
金曜日の朝に刺激、土曜日は散歩して夜8時頃に高位破水→そのまま病院へ入院、日曜に生みたければ促進剤、促進剤なしなら月曜まで入院で様子見(産まれなければ促進剤)の予定が夜中の3時頃本格的に破水、そのまま日曜に朝から促進剤を使い夕方17時頃に生まれました

• なこ

なこ

後期は身体のいろんなところがしんどくてもう大変ですよね💦
    破水から始まることもあるんですよね!ご参考になります🙇‍♀️ありがとうございます

• 4月19日
ぽっこ

予定日過ぎても陣痛来なかったです💦
3日超過し、出産しました。

私は高位破水から始まり、17時間ほど陣痛がこなくてもしこのまま来なければ促進剤を打って出産するようになりますと言われました😖
結局そのあと陣痛がきて出産しましたが…。
陣痛がきて7時間で出産したので人より痛みは感じてないのかなという感じです🤔💭

出産頑張ってください(o´ω`o)

• なこ

なこ

7時間、早いですね!
    促進剤…と言われてからすごく不安でしたが、その前に陣痛が来ることもありますよね🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月19日
ここまま

予定日から7日過ぎて、内診グリグリしてもらいました👌グリグリで指輪1本分開けてもらい、生理並みに出血しました💦内診グリグリが夕方で、その夜に陣痛が来て夜中に出産しました!予定日をすぎると、すごく不安になりますよね。ストレスにならないようにしてくださいね!!

• なこ

なこ

グリグリしてから、割りとすぐに陣痛が来たのですね!
    私も、今日にでも来てくれたら嬉しいです…🙇‍♀️予定日前頃から周りのまだ?どう?の声もプレッシャーになってまして、共感して頂き嬉しく思います。ありがとうございます💦

• 4月19日

予定日過ぎて
バルーンと誘発剤使いました💦

内診グリグリのあと出血があって期待したんですが、予定日の8日後に出産になりました!

誘発剤を使った出産しか経験ないので、自然分娩の痛みは分かりませんが、かなり痛かったです💦

費用は総合病院で、実費23万いかないぐらいで高めでした😣

今2人目が39wで、内診グリグリのあと出血あって、陣痛待ってるとこです!
お互い頑張りましょうねー😣!

• なこ

なこ

やはり出血しても、陣痛こない事もあるのですね…😭普通より痛いと聞くので、かなりビビっています。。
    23万!驚きました💦都会の方でしょうか??私は田舎の総合病院なのですが、最近は色々と出費が重なりあまりお金がないので本当に不安です…💦
    具体的にありがとうございます😭😭

• 4月19日

退会ユーザー

田舎です💦
    総合病院が多いと言われてる市なんですが、その中でも安い総合病院なのに23万でビックリでした😓💦

お互い早く陣痛きますように😭🙏

• 4月19日
かるちゃん

私も予定日に内診で出血しましたが、本陣痛はそこから5日後でした😥
急に今まで感じた事ない痛みがドーンときてすぐに陣痛と分かりました。
ですがそこからが長かった……(笑)

初めての痛み感じてから17時間後に病院に行き(陣痛間隔5~6分)、入院確定してから生まれるまで31時間かかり、合計48時間(丸々二日)かかりました😨

途中陣痛が微弱になり促進剤を打ってもらいましたが、打ってもらってからは陣痛のレベルが2億ぐらいレベルアップして(笑)痛すぎましたが、一気にお産も進んだので促進剤初めから打って欲しかったです😥

私は自然に陣痛が来たので初めから促進剤ではなかったので参考にはならないと思いますが、きっと自然にきても、促進剤入れても痛いのは痛いです😂😂
でも生まれた瞬間に痛みがパッと消えるので大丈夫😉✌
あと少しですね♪出産頑張って下さいね😍

• なこ

なこ

壮絶なお産だったんですね…!💦💦促進剤使うと痛くなるのは、一気にお産が進むからなんでしょうかね?💦 スピード出産も、時間は早いけどその分普通より痛みが酷いとか聞いた事があります😅
    自然に陣痛や破水が来ても促進剤を使うことはありますよね٩( 'ω' )و頑張ります。ありがとうございます!!😭

• 4月19日
たいが

乳首刺激したらお腹が張って陣痛きて産まれたって話を昨日読みましたよ😂w

りあら

予定日に検診後、5日遅れで出産しました\( ˙▿︎˙ )/
私の場合、出血の量が少し多いな〜と思いながらソファーで横になっていたところパンっと言う音とともに破水し、そのまま病院に入院しました。数時間経ってから陣痛が間隔的にくるようになっていたのですが、赤ちゃんがなかなか降りて来なかったのと子宮口が全開にならず陣痛に42時間耐えた後、最終的に先生に子宮口全開にしてもらい出産しました(´;ω;`)

わお

上の子も下の子も午前中にグリグリした日の夜中に陣痛きて出産してます!
上の子は39週で初めてグリグリした夜中に出産。
下の子は37週のグリグリでは特に何もなく、38週のグリグリで出産に繋がりました!

にじのいろ

不安ですよね~全く同じでした!!
週末までに陣痛きてほしいですね(><)

私は来ず、予定日9日過ぎて産まれました~
月曜日朝、誘発剤開始
火曜日朝、バルーン開始
水曜日朝、内診後破水→30分で出産
でした(><)
ちなみに一番辛かったのはバルーンです(逆にバルーン乗り越えたら陣痛も乗り越えられると思います!)
とにかく安産でありますように!

りこ

痛みは、どうやら人それぞれみたいです☆私は無痛とかじゃない普通のお産だったので痛みが不安で、ソフロロジーという呼吸法を勉強していました。しかし、結局そんなの実践できませんでした!笑 ただ、事前の不安を解消する効果はありましたよ✨

ちなみに私のお産は、39週くらいから週一でグリグリしましたがただの出血しかしませんでした💧

バルーンのために入院したのが40週半ばで、入院当日に破水しましたが一晩待っても陣痛微弱で、結局それから3日間誘発剤、41週でやっと生まれました💦

わたしはグリグリ痛くて声出すほどでしたが、誘発剤ではその10倍大きな声で叫びました😭今は記憶が飛んで思い出せませんが、体が勝手に叫ぶかんじです💦出産の瞬間の方が楽だった気がします!

誘発剤で痛い時が続いても、
明日には終わるし!
さすがに2日はかからないだろうし!
いや、今週中には絶対終わるし!
最悪帝王切開になるらしいし!
仕事でミスした時よりは気持ち楽だし!
赤ちゃんも頑張ってるし!
って悶々と考えて乗り切ってました 笑

第二子は破水から5時間くらいでぱぱっと産みたいって切実に思っています😅