※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

鼻水や咳が続き、熱が38度で病院に行ったが異常なし。うんちが変化し、薬が効かず、症状が続く。病気の可能性は?

鼻水と咳が続いていて、熱が38度になり、2日前に病院に行きました。
朝昼夕方と3回行き、咳鼻水止めをもらい、
尿も検査しましたが異常なし。

昨日は実母が家に来ていて、機嫌良かったです。
咳鼻水は出てました。

今日午前中にうんちを三回しました。
1回めは、普通のねっとりした感じで
だんだんゆるい感じになり、
3回めは、おむつは重たいのですが、マスタードのような黄色いうんちが微量が広範囲についてました。
水下痢だったのか、白だったのか分かりません。

咳鼻水止めも続けて飲んでますが、あまり効いてなく、オェッ!となりそうな咳と、鼻づまり、喉のゴロゴロがマシな時もありますが、なくなりません。

今日の夕方か、明日病院に行くんですが、
考えられる病気ありますかね😨

コメント

いくみ

うちの息子も鼻水と咳が続いて熱が38度代をウロウロしてます💦小児科の先生は、ウイルス性の風邪だからと抗生物質に咳鼻水止めのシロップを処方してくれました!気管支を広げる背中に貼るシールももらいました!同じように下痢をしていますが、毎回うちの息子はお薬を飲むと下痢になってしまいます💦
私の地域では、ヒトメタニューモウイルスやインフルエンザA型にロタウイルスが流行ってます😅!お熱が続くようでしたら検査してもらうと原因がわかるかもしれません😊インフルエンザと同じように鼻の粘膜をこちょこちょする感じの検査です!