※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayrii
子育て・グッズ

離乳食が上手くいかず悩んでいます。皆さんは最初から食べてくれましたか?工夫方法を教えてください。

離乳食2日目(^^)
10倍粥小さじ1も食べてくれず、途中からスプーン持ってく私の手を叩きイヤイヤ!!その後泣き出し全くと言っていいほど食べてくれませんでした。ミルク大好きなのもあって先が思いやられます…ε-(´∀`; )
皆さんは離乳食始めてすんなり食べてくれましたか?
何か食べてくれるよう工夫などしましたか?

コメント

mama

うちの子ぜーんぜん食べませんでした😂ぱんはもぐもぐ食べるのに他のものはほとんどいやいやでお休みしながら食べさせて、栄養はミルクで取れてるしと思って、フルーツなど食べるものだけあげてましたね😭
でも最近やーっと何でも食べるようになりました😮

味が無いのが嫌だったり固さだったり赤ちゃんによって好みはあるみたいなんですが、まだまだ焦らずゆっくりでいいと思いますよ😊✨

• ayrii

ayrii

きっと地道に少しずつ頑張るしかないんですね😭よだれだらだらで食べるのをじーっとみてたりと興味ありそうだったので、こんなにも食べないものかと心折れそうになってました💦
    ミルクで栄養は摂れるし、焦らず頑張ってみようと思います☺️
    ありがとうこざいます🙏✨

• 4月19日
ママ

まだ5ヶ月だから急ぐ必要ないですよ~😊
お子さんのペースで大丈夫です☺️
始めは食べさせるではなくこの時間を慣れさせる意味があるそうですよ💕

• ayrii

ayrii

なるほど!泣かれてもぶーっとやられても食べなくても、とりあえず慣れてもらうために頑張ってみたいと思います☺️急ぐ必要ないと聞き少しほっとしました✨焦らず息子のペースでいこうと思います!ありがとうございます🙏❣️

• 4月19日
はな

娘は食欲旺盛なので離乳食は、スムーズにスタートしました。
でも最初はどうしてもスプーンに興味を示して手が出てくるため片手で抑えてました。
友達ママさんは、苦戦していたとのことでまずはスプーンに慣れされることから始めたようです。
カミカミさせたりもしていたようです。ミルクをひとさじスプーンで与えたり、ミルクを混ぜたりと色々方法はあります。
ミルク前の空腹時に離乳食を与えると勢いよく食べてくれる時がありますよ。
まだスタートしたばかりですので頑張って下さい。

• ayrii

ayrii

スムーズにスタート羨ましいです😭
    なぜかスムーズに進むと思い込んでいたわたしは早くも心折れそうになってました…笑
    息子もスプーンに慣れさせることから始めてみようと思います!ミルク大好きなのでミルクも混ぜてみようと思います☺️❣️ありがとうこざいます🙏✨

• 4月19日
まーむ

うちのは1週間くらい一口でおえつしてましたよ!!

• ayrii

ayrii

おえつですか∑(゚Д゚)
    それでもあげ続けたら食べるようになりましたか?

• 4月19日
  • まーむ

まーむ

②週間やっても小さじ1も食べられなかったので6ヶ月になるまでやめました!!リスタートしたらすごい食べるようになりました!!

• 4月19日
  • ayrii

ayrii

なるほど!しばらくやっても食べなかったらリスタートするのもありですね☺️参考になりました!ありがとうこざいます🙏✨

• 4月19日

うちもスプーン盗もうとしたり
食器を叩いたりしてきたので
ボクシング気分で避けて
口に入れてます!!
最近はあんまり無くなりましたが🤣

• ayrii

ayrii

ボクシング気分🤣🥊笑
    きっと少しずつでも食べてくれるようになりますよね!!私もそれくらいの気持ちで頑張っていきます〜✨ありがとうございます🙏❣️

• 4月19日