※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
子育て・グッズ

息子のオムツに関して、パンツタイプの方が漏れにくくて替えやすいですか?また、アトピーの息子にはパンツタイプの方がかぶれにくいでしょうか?

いつもお世話になっております。
今、息子は約7600g、メリーズのテープMを使ってます。仰向けで遊んでいたところ、うんちをしたみたいで。オムツを替えようとしたら、背中漏れしていました。仰向けでいても漏れないオムツは、やっぱりパンツタイプの方ですかね?
寝返りもバンバンしているので、パンツタイプの方が替えやすいですよね(^_^;)いつもオムツ替えの時は苦労してます。
後、テープタイプだとテープ止めてるところを外そうとしてきたり。テープ止めてるところが跡残ったりしてて、夏場はそこがかぶれたりするのかな?とも思ったりもします。(息子はアトピーと診断されてます。)パンツタイプの方がかぶれにくいとかありますかね?
回答、宜しくお願いします ´ω` )/

コメント

ゆん

うちの子ずっとムーニー使ってますが漏れたことありません😊

• 61

61

ムーニーマン以前に使っていたのですが、こちらも背中漏れ酷くて。そこからメリーズに変えたんですよ。体型も合う合わないあるんでしょうかね?

• 4月19日
senamama

パンパーステープMが漏れるので、6か月ごろにグーンパンツMに変えました!!今のところ漏れなしです🙂
寝返りはじめたらパンツタイプが楽ですよ^_^

• 61

61

グーンですか!試供品でもグーンは2回くらいしか使ったことなかったので、視野に入れてみます!
    やっぱり、パンツの方が楽ですよね!
    テープだとオムツ替えの時にイライラしちゃうので…パンツタイプ検討してみます!
    ありがとうございました ´ω` )/

• 4月19日