※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が鼻水で悩んでいます。風邪かアレルギーか不安です。同じ経験のママさん、いますか?

3ヶ月の娘についてです👶
先週の水曜日あたりから鼻水が出始めています💦
先週の月曜日から旦那が風邪をひいていたのもあり、おっぱいが飲みずらそうだったのと、何かしらで少しでもラクにしてやりたいと思い、病院に行きました🏥
恐らくうつっちゃったんだろうね、と言われ粉薬を処方されました💊
10日近く経った現在、熱は全く出ることもなく、鼻水も変わらず透明で量は若干減ったかな…って感じです。
そこで、本当に風邪なのかな…と思い始めて…💦
低月齢でも花粉症とかハウスダストとかアレルギー性のものが原因で鼻水出てたよってママさん、いらっしゃいますか??

コメント

3ヶ月だと体調悪いのかわいそうですよね😢
それほど長く続いていると確かにアレルギーの可能性もありますよね。
うちも下の子がわりと低月齢から鼻水や鼻づまりがあり、風邪で小児科や耳鼻科に通ってばかりです。特に上の子が幼稚園に通ってるので色々もらってきてます💦
耳鼻科で言われたのですが、鼻炎などのアレルギー検査は3歳にならないの正確な結果が出ないそうです。。
下の子は今1歳10ヶ月なのですが、気が遠くなります😣

鼻水が溜まると中耳炎になりやすいので、一度耳鼻科を受診してみるか、電動の吸引機を使ってみてはどうでしょう?
ここではメルシーポットが評価高いです。

• えみ

えみ

ねこみさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    3歳まで正確な検査できないんですね?!💦それまで今の状態だと思うと…長いし可哀想ですよねぇ…😱
    よくくしゃみもするので、その時に入口まで出てきた鼻水は綿棒でとってますが、基本的には奥のほうでつまってて『ママ鼻水トッテ』を使ってるんですが、吸っても全然でてきません😅
    自動のもとだとつまってるのも取れるんでしょうか??
    耳鼻科は『風邪』と言わずに『鼻水』で受診したらいいんでしょうか??

• 4月19日

退会ユーザー

ここで皆さんの質問や回答を拝見して気づきましたが、3歳よりも前にアレルギー性鼻炎や花粉症と診断された方がいるみたいで…もしかしたら病院によるのでしょうか😣
    一度耳鼻科で鼻水とくしゃみの症状を伝え、アレルギー検査についても相談してみるといいかもしれません。
    吸引機はメルシーポットならかなりの吸引力で取れると皆さん回答されていて。少々お高いだけありますね😄
    うちは電動ですがベビースマイルの携帯できる物を使っているので、そこまで吸引力は無いかもしれません💦

• 4月19日
  • えみ

えみ

ねこみさん.+*:゚+。.☆
    ご丁寧にありがとうございます!!
    今週いっぱい様子をみてみて、変わらないようだったら月曜日に耳鼻科を受診してみます🏥
    メルシーポットと検討してみます🎵
    本当にありがとうございます😆💕

• 4月19日

退会ユーザー

少しでも参考になったなら良かったです😊
    私も検査できる病院とかもう一度調べてみようと思いました!
    お子さん、早く良くなるといいですね🎀

• 4月19日