※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

新生児にはベビーワセリンを使うべきです。お尻のケアには適しています。

新生児に普通のワセリンは使っちゃダメですかね?🤔ベビーワセリンじゃないといけないんでしょうか💦

お尻がかぶれてきててケアしてあげたいのですが😣

コメント

Taitai☪︎⋆。˚✩

お尻かぶれにはワセリンではなく小児科等で貰える軟膏を塗るのお勧めします💦どうしても可愛そうですぐ塗ってあげたくなってしまうのは分かるのですが、お尻かぶれはあせものようなものなので保湿するワセリンを塗っても効果は無いかと、、、

桃魚

ワセリンとベビーワセリンの違いは、
そこまで大きくない思いますが、白色ワセリンよりもベビーワセリンの方が
安心して赤ちゃんに使えるとは思います。

• 桃魚

桃魚

お尻かぶれに使うのであればワセリンよりアズノールの方が効果的だと思います。

• 4月19日
あんちゃん

ワセリンは一緒と聞きました。チューブになったり柔らかくなっていて使いやすくしているだけらしいです。

でもワセリンにかぶれを治す力はないので、やはり薬を処方してもらう方が早いと思います。

みー

出産した産院に相談したほうがいいかと思います。

おむつかぶれ、よくやりましたがワセリンを処方されたことはないです。

m.h.a

まとめてのお返事すみません💦

赤くなったところにぬればオムツとの擦れを軽減できるかな?と思ったのですが😓
あまり意味はないみたいですね💦

来週1ヶ月検診があるので、それまではぬるま湯が入ったスプレーをかけたりあまり擦らずに様子を見ることにします!

ありがとうございました!😊