※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

子連れ入院で悩んでいます。年子で上の子が1歳1ヵ月。食事の準備が難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

年子で子連れ入院についてです!
年子を妊娠してるのですが出産する時に預け先がなく
一緒に入院しようと思ってるのですが
下の子が生まれる時上の子はまだ1歳1ヵ月程でご飯も離乳食だろうし大人と同じものは食べれないし
食事などどうしようかと考えてます😭
入院は4.5日もあるしレトルトも考えたのですがレンジが無かったと思うので頭を抱えてます🤦‍♀️

年子で一緒に入院した方どうしましたか?😭💦

コメント

ゆーきー

1歳すぎていればもうほとんど大人と取り分けで食べれますよ😊✨
ベビーフードは常温のままでも食べさせれますよ🙆写真のようなセットはとても便利ですよ✨

  • らら

    らら

    そうなんですか!?全然分からず調べてみると味は薄くとか色々買いてあるのでてっきり😭
    一緒の食べれるなら入院食から分けたり出来ますもんね😌💦

    良いの聞きました💕
    調べてみます!!

    • 4月19日
  • ゆーきー

    ゆーきー

    そんなに濃い味のものは良くないですが、病院食なら優しい味付けのものが多いと思うので取り分けでいけると思います!
    もし心配でしたらベビーフードを用意しておくと使えると思いますよ😊✨

    • 4月19日
ビッグマム

うちは1歳3ヶ月でしたが私のご飯食べてましたよ😊
息子は早い段階で離乳食をたべなくなってしまったのである意味楽でした💦
あとは誰かしらきてくれてたのでその時におにぎりだとかうどんだとかを息子にかってきてくれてたりしたのでそれを食べさせたりしてましたよ😊
レンジもあったんですがご飯作ってくれる方にレンチンをお願いしたらしてくれたりしましたよ(^^)

一緒のものが食べれるように10ヶ月ぐらいから練習するのも一つの手ですよ😊❤️