※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

過去の販売業を退職し、事務職への転職を決意。面接後、健康診断の電話があり、内定の可能性にソワソワしている状況です。

3月に、約8年勤めた会社を退職しました。
前の会社は販売業だった為、シフト制で夜20時くらいまで
仕事のときもたまにあり、出産、育児の経験を得て、自分の働き方も考え直す時期かなと思い事務職への転職を決意しました。
事務系の資格はある程度もっていますが、経験はありません。
昨日、事務系の会社の面接に行き、筆記試験、面接を受けてきました。
筆記試験も面接も自分的に自信はなく、落ちたかなぁ、、と落ち込んでいました。
そしたら今日、その会社から電話があり、
雇入れ検診で健康診断を受けてきてくださいとのことで電話がありました。
料金はこちらがとりあえず支払い、あとから会社から返金するとのことでした。
これは内定もらえるかもと思っていいんでしょうか?
10年ぶりの就活で全然自信なくて、
こんな電話をもらいソワソワしてしまってます(´;ω;`)

コメント

ゆなちゃん

健康診断をしてくださいとのことなので、
内定ということではないでしょうか?
おめでとうございます‼️

• ままり

ままり

健康診断の書類、領収書を本社に送っていただいてから、また改めてご連絡しますと言われ、はっきり内定とはまだ言われてないので変に期待してしまいます(´;ω;`)
    内定だと思ってていいんですかね😭

• 4月19日
いちご

雇入れ検診と言われたなら内定ってことじゃないでしょうか⑅◡̈*♪

雇う気もない人の健康診断の料金を払うってのは考えにくいですし(^^)
健康診断も雇う気がなければ受けさせるってことない気がします!

おめでとうございます😋❤️

• ままり

ままり

内定と思ってていいんでしょうか?(´;ω;`)
    まだはっきり内定と言われたわけではなく、健康診断の書類、領収書を本社に送っていただいてから、また改めてご連絡しますと言われました💦
    変に期待してしまい、ソワソワしちゃいます(´;ω;`)

• 4月19日
  • いちご

いちご

健康診断を受けてその結果問題なければ採用で、そこから入社日を決めましょう。
    って感じの流れじゃないですかね?

私もつい最近転職活動してたのですが、
    私の場合は入社した後 指定の病院で健康診断をお願いしますのでご了承ください。
    みたいなことは言われました⑅◡̈*

面接、筆記の結果を見て、この人を雇おうと思ってなければ、
    おそらく健康診断までのステップは踏まないんじゃないでしょうか(^^)?
    会社にとっても健康診断の料金は一応経費としてかけるわけですし♪

早くハッキリと言葉で言ってもらえると安心しますね💦

• 4月19日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます(´;ω;`)💓

とりあえず24日に病院予約とれたので
    健康診断して発送したいと思います!

まだはっきり内定とは言ってもらえてませんが、内定もらえるかもと思って待ってます^ ^💓
    そう言っていただけてなんか安心しました😭💓

• 4月19日