※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

幼児食について、食器や見た目にこだわっている方もいるようですが、自分はシンプルなご飯が多いです。他の方の可愛い食器や工夫を見ては憧れつつも、実行できずにいます。

幼児食のお子さんをお持ちの皆さん、お子さんにどんな器で、どんなご飯を食べさせてますか?

ワンプレート?それとも、お盆に乗せたりしてそれぞれ食器を分けてますか?
また、見た目に気合い入ってますか?

幼児食でインスタを見てると、かわいい食器を使っていたり、型抜きしたり品数豊富だったり、すごいなぁと思って⭐
いろいろ見習わなくては、、と思いつつも腰の重たい私はなかなか実行できず、インスタ映えとは程遠い、かんたーんなご飯になってます^^;

コメント

ちまこーい

下の子があれこれ手をのばしてしまうので、子供達の分は取り合いにならないようにワンプレートです(^^)
献立は大人と同じなので、気合いは0です(;´д`)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かに同じように盛り付けてあげれはケンカになりませんもんね⭐
    ですよね、見た目の気合い、なかなか入れられないですよね^^;

• 4月19日
えりえりえり

おかずはワンプレートですが味噌汁やご飯などは別のお椀です!
インスタに乗せてる人はインスタ用のご飯なので気にしません!笑

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど!インスタ用( ´∀`)確かに、一口サイズになってなかったり、どうやって食べさせてるんだろうみたいなのも多いですもんね⭐

• 4月19日

ワンプレートやお碗や皿などですね😊
100均で買ったワンプレートやアンパンマンの皿とか(笑)
食べ終わるとアンパンマンが見えるので息子は大喜びですがインスタ映えとは私も程遠いです😀

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

インスタ映えするようなご飯を作るのって、手間ひま、時間もかかり大変ですもんね^^;
    100均にワンプレートがあるとは‼
    見てみます⭐

• 4月19日

退会ユーザー

時間かけずうちは質より量だったかもです(笑)
    今なら100均でプレート、スプーンやフォーク揃いますしね🎵
    子供が楽しく食べてくれたら良しですよね😍🎶

• 4月19日