※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お風呂に入ると泣くけど、出るとご機嫌。急にそうなった。条件は変わらず。同じ経験の方いますか?

3ヶ月に入ったぐらいから、お風呂に入るとギャンギャン泣くようになりました😭
でもお風呂からあがるとご機嫌になるんです。。。。

ずっとパパに入れてもらってたのに急にです😵

授乳後、一時間後に入れてて空腹ではなくお湯の温度も40℃ぐらいで肌がかぶれてもないんです。

お風呂に入れる時間も19時半頃と固定してるのに。。。なぜ😱💦

これまではお風呂が好きな子だったのですが、同じような方いてますか?

コメント

ゆー

娘も少し前にギャン泣きしてました(・ω・`)
私がいれたり旦那がいれたりおもちゃお風呂に浮かべたり色々したけど改善せず結局シャワーの音が怖かったみたいで凄く弱くして音を小さめにしてあげたら泣かずに入ることができました(・ω・`)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうなんですか😥
    昨日、シャワーが怖いのかな?と思い、シャワーを弱くしたみたいなのですがやっぱり泣きました。。。😭
    他の方法探してみます!

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

お風呂好きになってほしいですよね(´;Д;`)❤️
    私も引き続き頑張ります(・ω・`)
    お互い頑張りましょう(ू•‧̫•ू⑅)

• 4月19日
たんたん

お住まいの地域によるかもしれませんが暖かくなってきたから、温度が高くてお風呂中に暑いとか??
うちは今、お風呂もシャワーも38℃に設定しています😊
うちの子も一時期よく泣いてましたが、温度変えてからは泣くことも少なくなりました。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!

そういえば気温が高くなってから泣くようになりました!💦
    お湯の温度38度にしてみます✨

• 4月19日
お豆腐。

一時期お風呂入ると泣いてました(๑´ㅂ`๑)笑笑

1週間湯船やめて、徐々に再開し出したら泣かなくなりました🙋