※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

バナナの離乳食を冷凍すると、解凍時に水分が出たり色が変わることは仕方がないですか?うまく解凍するポイントはありますか?

離乳食で冷凍ストックしたバナナ。解凍すると水がでてしまったり色が悪くなってしまいます。
これは仕方がないことですか?
何かうまく解凍するポイントはあるのでしょうか。

コメント

はる

バナナそのままあげないのですか?

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

消費が追いつかなくて💦黒くなってしまう前に冷凍にしました!

• 4月19日
  • はる

はる

うちの子は毎朝1本食べるのですがどのくらい食べますか?

調べてみると自然解凍で半解凍がいいと書いてありました。

• 4月19日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

ご飯を食べない時に半分くらいです。
    それ以外は3切れ程度ですかね。

調べていただきありがとうございます!やってみます✨

• 4月19日
  • はる

はる

他の家族は食べないのですか?うちは私も旦那さんも食べるのですぐなくなります(笑)

• 4月19日
  • Riaaa*☆

Riaaa*☆

私もあまりすすんで食べないですし、旦那も自ら食べないので娘用に買ってる感じです。
    でも旦那は義実家で出ると食べます。←ということは、切って出せば食べるということか🤔なんて贅沢なやつ笑
    家族で消費できる用がんばります!笑

• 4月19日