※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

ミルクの時間がまだ決まっておらず、朝の明るさに関しても試行錯誤中。140mlでも3時間ごとに欲しがることも。

完ミの方、1.2ヶ月の時期ってミルクの時間決まってきてますか?
うちはまだバラバラです。そもそもミルク120を3時間ごとにあげてたのを夜だけ140にしたり試行錯誤したりしてて全然決まりません。
140でも3時間くらいで欲しがる時もあるし、、

また、朝なんですが決まった時間に明るくしてますか?
それかミルクの時間の前後に明るくして起こしてますか?
ミルクまで2時間あるのに明るい部屋に連れてきたら、起きて泣き続けるので💦
母乳ならすぐあげられるのになー、、と思います😔

コメント

ゆじゅあ

だいたい決まってました!
日中は3時間おき、お風呂上がってからの授乳は4時間おきでした!
ミルクの量が変えてないです!

朝はだいたい同じ時間に起きるので
それに合わせて明るくしてます!
だいたい7時前後です🤗!

  • よしし

    よしし

    3時間おき、4時間おきに泣いてくる感じでしたか??
    朝は、赤ちゃん勝手に起きるのに合わせてた感じですかね?
    泣いて起きるから、そこでミルクって感じでしたか??

    • 4月19日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうです!
    日中は3時間より早く泣き始めてましたが、ちゃんと3時間おきにしてました🤗!
    そうですね!
    起きたらカーテン開けて明るくして
    そこから授乳って感じです!
    泣いて起こされるので、それに合わせてミルクって感じでした!

    • 4月19日
ななみん

うちもまだバラバラです!
120あげてますが、2時間持たない時や
5時間寝てる時もあります。
足りない訳では無いと思うんですが、、、

朝も起きたらミルクにしてます!

  • よしし

    よしし

    そうですよね💦
    朝起きたらミルク飲んで、朝寝とかってしますか??

    • 4月19日
  • ななみん

    ななみん

    朝ミルク飲んだらまた寝ます!
    次のミルク飲んだら結構起きてることが多くなってきました!☺️

    • 4月19日