※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
ファッション・コスメ

妊娠してから段々と肌が荒れてきました(TT)何度かパックもしてみたので…

妊娠してから段々と肌が荒れてきました(TT)
何度かパックもしてみたのですが、改善は見られず…
乾燥の時期とゆうのもあるかもしれませんが、ファンデーションのノリが悪いと折角悪阻が軽くても外出が億劫です。
もともと敏感肌ぎみなのと、興味が薄いこともあり洗顔後は化粧水と乳液ぐらいしかつけません。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

みきmama⍤⃝♡

気持ちわかります!
凄くストレスですよね(´ω`;)
私は妊娠初期から少し前まで
顔と体のブツブツに悩んでましたが、洗顔し過ぎずにしっかりたっぷり保湿するようにしたら最近調子いいです🎶

  • きくらげ

    きくらげ

    私はブツブツよりカッサカサなんですが、共感してもらえるだけでホッとしましたー(´・_・`)
    旦那は油肌なので全く理解してもらえなくて(TT)
    とりあえず昨夜はいつもより多めに化粧水等をつけてみました!

    • 10月21日
  • みきmama⍤⃝♡

    みきmama⍤⃝♡

    私はブツブツだったので
    病院へ相談するのは諦めましたが、
    カサカサとかかぶれて痒いとかなら、病院の塗り薬ですぐ治りそうだと思います♫
    知人がこれですぐ治ってましたよ⊂(ˆoˆ)⊃
    ストレス溜めないように、
    気軽に相談してみましょう(•ө•)♡

    • 10月21日
  • きくらげ

    きくらげ

    行きつけの皮膚科がすごく混むので^^;病院は最終手段のつもりです。
    が、前にもらった薬が余っていたと思うので使ってみたいと思います^^
    ストレスはお肌の大敵ですもんね!
    ありがとうございます^^

    • 10月21日
RYH

私も初めはずっと愛用していた
化粧品がピリピリしてしまい
低刺激高保湿系に変えて
とにかく保湿してました(ˊᵕˋ)♡

朝は洗顔料使わずぬるま湯洗顔で
スキンケアの最後は必ずクリームでフタをしてましたよー(^^♪

  • きくらげ

    きくらげ

    クリーム系を塗ることもちらっと考えていたところでした。
    ただ、今まで使ったことがなかったのでイマイチ足が出ず…
    おすすめのクリームがあれば教えていただきたいです!

    • 10月21日
  • RYH

    RYH

    私はニベアか、
    つわりで匂いがきつい時は
    アベンヌ・ちふれのボラージクリームを塗ってました(*^^)v

    • 10月21日
  • きくらげ

    きくらげ

    ありがとうございます^^
    ご意見参考にして自分に合ったものを見つけたいと思います^^

    • 10月21日
びび3103

私も結構肌荒れしていて、いろいろ試しましたが、ほとんど効かずに最後の望みと思い、ローズヒップとハイビスカスのハーブティーを飲み始めました。
翌日からすごく肌の調子が良くなりました!
肌荒れもかなり良くなって、化粧ノリもバッチリです(^^)
個人差があると思いますし、たまたまだったのかもしれませんが、一応参考までに(^^)♡

  • きくらげ

    きくらげ

    内から直す方法ですね!
    それは思いつかなかったです!
    今度買い出しの際に見てみます^^

    • 10月21日
あいにる

私も初めの頃は肌荒れが酷くてなやんでました(;´༎ຶω༎ຶ`)

普段使ってる化粧水と乳液をニキビ用に変更したら少し良くなりましたよ♡
ちなみにオルビスです❗️
肌に合わなかったら困るので2週間用みたいな小さいのを買いました♡

  • きくらげ

    きくらげ

    結構みなさん通る道なんですね。
    私は幸い?顔よりも体に吹き出物が出るタイプなんですが、顔にできたら試してみます^^

    • 10月21日
とちる

私も敏感肌なので、今まで色々悩みましたよ。
クレンジングはジェル状で手で温めてから、こすらないが基本です。

洗顔は泡で落とします。
ネット使えばすぐ出来ます。

季節変わり目は調子が悪いので
化粧水は時間があれば、パックにサランラップが良いです。
水分が蒸発するので、ラップすると
かなり保湿になります。

私はその後に美容液とクリームです。
身体の乾燥はやばいですが、顔は潤ってますよ。
試してみて下さいね!

  • きくらげ

    きくらげ

    手頃にできる方法だったので昨夜さっそくやってみました!
    パックにサランラップも体調いい日に挑戦してみます!
    ありがとうございます^^

    • 10月21日
mamaking

あまりお手入れをしていないのであれば、角質が溜まっているかもしれません。
ピーリングなどの角質を落とせる洗顔フォームを週に2回くらい使うか、
湯舟に入り汗をかくか、
拭き取り化粧水を普通の化粧水の前に使うといいかもです!
あとはビタミンCとビオフェルミンを飲むのもおすすめです♪

  • きくらげ

    きくらげ

    旦那がシャワー派、つわりで安定しないとゆうこともあり、最近湯船に浸かっていなかったです!
    ピーリングも手を出してなかったのでやってみます。
    ありがとうございました^^

    • 10月21日