※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

離乳食やお散歩、お風呂の時間に悩んでいます。皆さんのタイムスケジュールを教えてください。私の現在のスケジュールは、離乳食を夕方に回した方がいいか悩んでいます。

離乳食やお散歩、お風呂の時間に悩んでいます
もし良かったら皆さんのタイムスケジュールを教えてください💦


ちなみに私の今のタイムスケジュールです
離乳食を夕方に回した方がお出かけや3回食に向けていいのかなぁと悩んでます

6時 起床
7時 授乳
9時 朝寝(1時間くらい)
10時 離乳食&授乳
13時 お昼寝(1~2時間くらい)
14時 お散歩
(お昼寝とお散歩が入れ替わったりお散歩の前後にお昼寝をしてしまうこともある)
15時 離乳食&授乳orミルク
18時 お風呂(水分補給で麦茶)
19時半 ミルク
20時 就寝

夜間の授乳はしてません

コメント

いちご

私も同じようなことで悩んでます!
うちの場合は、

7時 起床
8時 離乳食
10時〜11時 ミルク
11時半〜13時半 お昼寝
15時 ミルク
17時半 離乳食
18時半 お風呂
20時 ミルク 就寝

って感じです😄三回食を考慮して離乳食を朝と夕方にしてるんですけど、お昼寝がお昼なので悩み中です😌

  • くろーばー

    くろーばー

    お昼寝とかの時間も考えるとほんと難しいですよね💦
    お互い頑張りましょう😌💦
    ありがとうございました!

    • 4月19日
ぴんちゃん

今は3回食になってますが、2回食だったときは

7時 起床
8時 授乳
9時 朝寝(1時間ほど)
10時過ぎ 散歩や児童館(たまに)
11時 離乳食+授乳
13時 昼寝(2時間ほど)
15時 授乳
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 授乳 就寝

こんな感じでした!
3回食のことを考えて 昼間と夕方 離乳食にしてました😌

  • くろーばー

    くろーばー

    三回食のことを考えるとお昼と夕方が一番良いタイミングですかね~
    ありがとうございました!

    • 4月19日
ななじろー

我が家は、2回食のときから離乳食は大人と同じ時間にしてますよ😊
私はゆっくり食べられませんが、遅かれ早かれ大人と同じにしなきゃいけないので😃
今されているスケジュールを変更するなら、
午前中昼寝の後お散歩
1回目離乳食→12時頃
昼寝
2回目離乳食→19時半
とかにしますかね〜🤔
汚れるので離乳食の後にお風呂したいのが本当ですが、なかなかですね😭
うちも結局お風呂の後がごはんです💦

  • くろーばー

    くろーばー

    アドバイスありがとうございます!
    お風呂の時間も難しいんですよねぇ💦
    参考にさせていただきます😌✨

    • 4月19日