※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI♡mama
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーです。子供がパパを求めていることに悩んでいます。結婚願望があり、同じような方の経験や再婚のお話を聞きたいです。

未婚でシングルマザーです。

女問題等で安定期前に別れを告げました。
今は子供と2人で暮らしています。

保育園で覚えてくるのか、最近パパと発言するようになって…
まだ分かってはいないでしょうが、パパはいないんだよと言ってます。
パパがいなくてごめんねって思い、ひとり悩み泣いたり…

結婚願望は今でもあって、もしいい人と巡り会えたら結婚したいですし
子供に兄弟を作ってあげたいとも思います。

同じような方みえますか?
またシングルマザーで結婚、再婚した方のお話も聞いてみたいです。

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は、娘が5ヶ月の時に
別れました!
幼稚園に入ってから周りの友達
になんでお父さんいないん?とか
娘が言われてた時はかなり胸が
痛みました💦💦
でも周りも時期言わなくなりました!
今は一年半前に再婚しました😊✨
6年くらいシングルしました。
いい人に巡り会えて子供も
大事にしてもらえる人に出会え
るといいですね✨

ひろ

私も未婚シングルでした!
産まれる前に愛想付きて、産後は実家でお世話になってたのもありパパがどうとかあんまり言ってなかったです!
正直、パパがいなくてごめんねと思ったことはないです😅
たくさん愛情表現して、ママがいつも笑顔でいればクズなパパがいるより全然いいと思ってます!

自信持ってくださいね!
パパはいないけど、ママがパパみたいなもんだし、ママは息子君が大好きだよーーー!!と言ってあげてください💕

私は娘が3歳の時に出会った人と1年付き合って、娘が4歳の時に結婚しました。パパが本当のパパじゃない事は娘も分かってますし、会話でもパパとママが結婚する前は〜とか言ってきますよ😅

70

私も未婚で母になりました。
10代だったこともあり、周りからは白い目でみられましたが…仕事も育児も家事もがむしゃらに頑張って!
自然といい出会いもあり、6年交際した後…結婚、今日で結婚4年たちました💡
私自身がひとり親で育ったため、父親への執着はなく…自分が母にも父にもなる!って気持ちでなんでもこなしてきました。
子供は男の子だったこともあり、周りからお父さんの話などはあまりでなかった?みたいです。
ひとり親も少なくない時代ですから
結婚したいまでは、旦那のことはパパとかお父さんとは呼びませんが…つい最近まで本当のお父さんだと思っていたらしいです😅笑
旦那も、反抗期に入った息子ですが…分け隔てなく育ててくれています(*^^*)

tmama

こんにちは★
私も女問題等で子供が5歳の時に離婚しました。
12年たって再婚して子供も出来ました♡
17も離れた兄弟ですが、よく遊んでくれてますヽ(≧▽≦)ノ
子供には、パパがいなくて淋しい想いもさせたと思いますが、その分2人で楽しい事もたくさんしました♡
まわりは家族旅行など行ったりしてて羨ましく思った事もありましたが、同じ母子家庭のお友達を誘ったりして旅行にも行ったりしました★
パパがいなくてもママがその分のたくさんの愛情を注いであげると子供もわかってくれますよ!
再婚再婚って思って彼氏探しとかよりも子供1番に寄り添ってあげてください♡そのうち、自然といい人に出会う日がいつかきっとくるはずですよv(*'-^*)-☆