※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
ココロ・悩み

娘が風邪で薬を拒否。いつもの病院が休みで違う病院に行き、飲まず。今日は元の病院に行くか悩んでいる。

娘が風邪引きましたが薬のみません。

昨日、いつもいく病院が休みなため、違う病院にいきました。そこで、シロップと粉薬を出されましたが飲みません。ポカリに混ぜたりしたのですが全く飲みません。粉薬は、昼間ヨーグルトに混ぜ、泣かれましたが食べました。けど、夜は全くだめでした。あと、チョコのゼリーに混ぜるやつもだめでした。


いつもいく病院のシロップは飲んでたので、今日はやっているので、そこの病院に今日いこうか悩んでます。

コメント

たけ

コーンスープとか飲みませんか?☺
うちも薬一切拒否なので濃いめのコーンスープを作ってその中に混ぜて飲ませてます🤗
飲んでくれないのが地味にストレスになりますよね😣💦

  • アッちゃん

    アッちゃん

    お味噌汁好きなので今、お味噌汁に混ぜたら劇マズすぎて私さえ飲めなかったです。飲みやすく薬を甘くしてるみたいで甘いのと辛いのはダメみたいですね(((^_^;)けどヨーグルトもだめなんですよね。コーンスープあげたことなかったです!


    めちゃくちゃストレスです。飲まないから夜、咳がとまらないですし。

    • 4月19日
テスト

お薬飲めない子は本当にストレスですよね。
飲める薬があるなら、そっちでもらった方が、悩みが解決すると思います。

お薬は混ぜるもので、味が変わるらしいので、混ぜたものがわるかったのかも。
私は、お薬飲んだ後に、飴とか、チョコとか、甘い物をあげるようにしました。
餌につられて、苦いお薬も頑張って飲んでくれてましたよ。

お薬を何かと混ぜる時は、極力少ない量で、なるべく増やさないようにするのがポイントです。
ティースプーンのさきっちょくらいの水で粉薬を溶かして、ラムネ的な感じにして、口に入れちゃってます。
不味いのは嫌な顔になるんで、すかさず飴投入!!って感じです。

  • アッちゃん

    アッちゃん

    そのやり方いいですね!


    飴ですか‼1歳半ではまだ早いですよね‼

    ラムネは危ないですかね?

    • 4月19日
  • テスト

    テスト

    月齢もありましたね。失礼しました。
    小さい飴なら、1歳になれば大丈夫なんですが、それを探すの大変ですかねぇ。
    ラムネなら、いいと思います!
    食べ終わるまで、抱っこしてれば、遊んでて飲み込んじゃった😱なんてハプニングにもならないと思います。
    ラムネでも、アンパンマンだったかな…溶けにくいのありますよね??
    昔ながらのラムネの方が口溶けがいいですよ。

    • 4月19日
  • アッちゃん

    アッちゃん

    いいえ!全然です!ありがとうございます!

    青い?緑?の容器のラムネありました🎵試してみますね🎵

    • 4月19日