※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が食事に興味を持たず、スプーンやフォークを使えない状況です。ヨーグルトは食べられるが、他の食べ物は食べずに遊びだしてしまいます。同様の経験やアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の息子についてです。
産まれてから今まで、食にまったく興味がなく食べてくれなかったので、なんとか食べさせたい気持ちの方が大きく、私が食べさせていたせいか、自分でスプーンフォークがまだ使えません。まったくではないんですが、使おうともしないので、私も息子がどれくらい出来るのかもわかりません。
ヨーグルトは好きで、こぼしながらも自分で食べれます。
他の食べ物はスプーンを渡しても食べさせて!って言って渡してくるし、ほっといたら食べずに遊び出して、結局食べさせてしまいます💦
自業自得なんですが、同じような経験がある方や、いいアドバイスがあればよろしくお願いします!!

コメント

ぽんまま

遊びだしても
そのままほっとくか
食べ物を下げちゃいます。
好きな色やキャラクターのフォークを買って
おままごとしてたら使うようになりましたよ!