※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

トイトレ始めて一年…※月じゃないです、年です(笑)3歳7ヶ月、ようやく…

トイトレ始めて一年…
※月じゃないです、年です(笑)

3歳7ヶ月、ようやく終わりの兆しが…!!

先月くらいから急に膀胱が大きくなったのか、間隔が3時間以上になったし、夜も失敗が少なくなってきた…紙パンツが減らない…

まだ自分で察知して一人でトイレに行くというところをあまり見たことないけど…(それを確かめる前に膀胱が成長しちゃった…)
ようやく、1日の洗濯でパンツ一枚(しかも濡れてない)になった…!!初めて洗濯カゴの中に濡れてないパンツが一枚しか入ってない時は、信じられなくてひっくり返して濡れてるパンツがないか探したな…!

人に興味ないから恥ずかしさなんてみじんもなく、鈍感だから濡れたまんまでも平気、膀胱は小さいわ、カーズ(パンツのキャラクター)濡れて悲しいよって言ってもそもそもカーズついてることすぐ忘れるし、すっぽんぽんすると気付いたら勝手にパンツかオムツをはくし、「トイトレはこうしたら卒業した」ってアドバイスをことごとくすり抜ける息子、先月にはもう2時間ごとに「トイレ行こう、ポッポー」っていう鳩時計に私がなろうと諦めてたのに、成長ってするんだな…

いや、まだ終わってないけどね(笑)

なかなかこんなに苦労してるママはいないと思うけど、暗いトンネルに入ってるママに少しでも光がさせたらと思って投稿しました!

コメント