※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠19週でみぞおちの激痛で目が覚めます。検診まで1週間ありますが、診てもらった方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠19週の妊婦です。最近みぞおちの痛みで目が覚めます。すごく激痛で身動きができないほどです。寝返りをするのもやっとなのでそのまままた眠ってしまうんですが次めがさめると痛みはまったくないのです。検診までまだ1週間ほどあるのですが、みてもらった方がよいのでしょうか😩おなじような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

水城

至急、落ち着いてまず電話で産院へご相談ください。

その時期の痛み、張りは侮れません。

私は先日、胃の下あたり~お腹の痛みで受診したところ、まさかの早期破水のおそれがあると診断されました。

絶対安静です。

どうか、お大事にしてください。

• るる

るる

えーそんなこともあるのですね😢ありがとうございます。病院にいってみます。水城さんもお大事になさってください😢

• 4月19日
  • 水城

水城

痛みはいつから、どれぐらいの頻度で、どの辺りがどう痛むかを伝えてくださいね。

一緒に頑張りましょうね😃

• 4月19日
すぬうぴい

それはおつらいですね(涙)
身動きできないほどの激痛なら診て頂くのが一番かと>_<
原因などはっきりしたらすっきりしますしね💦
みぞおちの激痛は今の所ありませんが、初期に左側の下腹部の激痛で翌日診てもらった事はあります。
原因はよくわからなかったのですが、痛み止めをもらいました。

あい

私もみぞおちが痛くて数日後、吐血したので病院行ったら吐きすぎて食道と胃の境い目?が裂けてると言われました((((;゚Д゚)))))))病院行く事オススメします💦

リリルまま

私も同じような症状で
一時期 悩まされました…
みぞおちの部分だと
消化不良の胃の痛みかなと
思います💦お腹が出てきて
胃が圧迫されて消化不良を
おこしやすくなるので
胃痛が出る場合があると
言われましたょ(T^T)💦

t

回答にはなりませんが、私も先日同じ症状でそのまま眠ってしまったのであまり気にもとめてませんでしたが、
その前から朝張りがあったりしたので、今思えばみぞおち痛もあまり良くない症状だなとおもいます。
少しでもきになる場合産院に電話して相談してみるとホッとしますよ🙂