※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

可愛い甥っ子が公立の小学校に入学しました!今度、土曜日に参観日がある…

可愛い甥っ子が公立の小学校に入学しました!
今度、土曜日に参観日があるそうです。
私の通っていた母校でもあるため、懐かしく、
行けるなら行きたいなぁと思っています!

名札をもらったら入れるそうですが・・・

はじめてのことなので参観日がどんな感じか想像つきません。。

子の両親以外の人が参観日行っている人はいますか??
一家族だいたい何人くらい行ってますか??
服装はどんな感じですか?(普段着カジュアルな格好でもいいですか?(−_−;))

学校にもよると思いますが、参考に教えてください( ´∀`)

コメント

みくりん

祖父母が来ていることはありますが、叔父叔母が来てるのは見たことないというか
どれが誰の親か分からないので誰も気にならないと思います。みんな我が子に夢中ですからwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。誰が誰かわからないですよね!笑

    • 4月19日
らら

きょうだいの参観日行ってましたよー!他人からしたら誰が誰とか分からないのでいいと思います。
うちの公立小学校はみんなラフな感じでしたよー!デニムとかもたくさんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラフな方が多かったんですね!
    ちょっと安心しました( ´∀`)

    • 4月19日
こきんちゃん

身内だし全然オッケーだと
思いますよ(∩︎´。•o•。`)っ♡

服装は人によってですが
綺麗めな服装してる人もいるし
カジュアルな人も居ます🙋🏻🌟

親じゃないしそこまで気を使って
綺麗めな服装はしなくても大丈夫
だと私は思います。゚(´つω・`。)゚。

私ならジーパンはやめて、
ガウチョやロングスカートとか
履いて行きますかね😚💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    カジュアルすぎず、普段着にしようと思います( ´∀`)

    • 4月19日
ゆずゆ

4月で入学したての一年生はほとんどの保護者が参観に来ます☺️!
クラスの児童数にもよりますが、すごい人数なので教室に入れない保護者もちらほら…。
だいたいは両親、祖父母、年の離れた兄弟が来ていることもあります。
基本的に参観は自由だと思いますが、甥っ子さんのご両親はなんとおっしゃっているのでしょうか?
甥っ子さんのご両親が了承しているのであれば参観して良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、親の許可があって、誘われてのことです(u_u)

    • 4月19日
✩sea✩

公開授業(学校公開)なら近隣の方も入れるので、色んな人がたくさん来てましたが、授業参観にそんなに大家族で来てるのを見たことありません(^_^;)
授業参観であれば、申し訳ないですが、保護者優先にしていただきたいです。。。
可愛い甥っ子さんだと思いますが、他の保護者の方が前で見られるように、叔父叔母にあたるみかんさんは一歩引いた場所から見ていただければと思いますm(_ _)m
学校公開であれば、良いと思います^^*
服装は、普段着で大丈夫です^^*
ジーパンでもラフな格好でも、大丈夫ですよ(^^♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、でしゃばる気はないです。
    1番は懐かしい校舎に入りたかったので、
    多ければ部屋には入らず廊下にいるつもりでした。

    • 4月19日
あやこ

教室、結構狭いので、廊下の辺りから顔出すくらいならいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!

    • 4月19日