※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
子育て・グッズ

アレルギー検査で乳製品、卵アレルギーが判明。食事時は顔に付かないよう注意。アレルギーが治った経験のある方、何歳頃になくなったか教えて欲しいです。希望が欲しいです。

アレルギーに関してアドバイスお願いします(>_<)

初期にヨーグルトを食べ、口周りに蕁麻疹のようなブツブツが出来ました。

小児科に行ってアレルギー検査をすると

乳製品、卵アレルギーでした。

先生は症状をみて

「身体には出てないし、口周りだから血液検査まではしなくて良いと思う。
普通は身体にも反応あるから乳製品を食べる時は顔に付かないようにこまめに拭いて様子みてみよう」


との事で食べさせる時は口や手に注意しました。

確かに顔に付かなければ蕁麻疹は出ない。

たまに顔に付くと蕁麻疹が。

今朝、赤ちゃん用の粉ミルクでパン粥を食べさせました。

パン粥が付いた手で顔をグリグリ

そしたら今までにないくらいの蕁麻疹が…泣

ブツブツで顔が腫れて痒そう(>_<)

私の不注意で反省しています…

ほんと心折れそうです…

同じようなアレルギーがあったお子様をお持ちの先輩ママさん!!

アレルギーなくなったよ!って方おられますか(>_<)
また、何歳くらいでなくなったか教えてください…泣

希望がほしいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーです。
結構重度なので、
参考になるかわかりませんが、
3歳を目処に卵が食べられるように
頑張ろうね、と言われて今通院中です!
でも特に治療法もなく、
とにかく、ゆっくり食べさせて
慣れさせていくしかないみたいです。
うちの子は、最悪管理入院で食べさせていくと言われています😢
一度先生に進め方相談してみてはどうでしょうか?

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます…泣
    差し支えなければ重度と思われる症状はどのようなものか教えていただけますでしょうか?(>_<)
    管理入院とは私以上に大変なママさんがいて私もこれでは凹んではいけないと思いました!
    そうですね、一度進め方を相談してみようと思います!!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状は、指の第一関節くらいのゆで卵の白身食べさせたら、
    直後大量の嘔吐ぐったりで、
    本当焦ってすぐ病院連れて行って
    血液検査をしました😣
    そしたらアレルギーのレベルが6段階あるんですけど、マックス値でした。
    今は、食材自体に卵を使っていなくても製造ラインで扱ってるだけで、
    食べさせちゃダメ!な段階です😢
    毎日スーパーで原材料とにらめっこです。
    口について湿疹がでるくらいなら、
    そのうちアレルギーはおさまるように思います!
    卵アレルギーは結構アレルギー検査引っかかる子も多いらしいですが、食べれる子も多いみたいですよ😊
    そういうのもあるから反応が出る前に
    アレルギー検査をしないっていう病院も多いみたいです😊

    • 4月19日
  • いちにの

    いちにの

    わぁー(>_<)
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    そうなんです、口にでるくらいだから慣れさせて行こうねと先生から言われていたので軽く考えていただけに今朝はショックでした…泣

    すごく勉強になりました!!!!
    そして私自身も落ち着きました…

    離乳食頑張って行きます!!!!!

    • 4月19日
ママリ

すみません💦
そのお医者様ちょっと信用できないです。
口の周りだから血液検査しなくていい?
なんてこと言うお医者様は失礼ですがアレルギーの知識がなさ過ぎると思いました。
うちの子初期にヨーグルト2匙食べて顔に湿疹何個か出ただけでしたが、レベルマックスの乳製品アレルギーでした。
全身に出るか出ないかはその子の体質なんです。
酷いから全身に出るってわけでもないです。。
当初は大人になっても牛乳は難しいと言われましたが、病院を変え今は牛乳50ccは軽く飲めます。
今小学2年生で、アイスとかはまだですが、5年生くらいには全解除で食べれるようになるのでは?と言われてます😁

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます(>_<)
    やはり小学生とかまではかかるかもしれないのですね💦
    アレルギーを甘くみていました…
    今は娘は寝てしまいましたが(蕁麻疹のまま)
    起きたら病院に連れて行こうかと思います!
    お子様のお話しをしていただきありがとうございます(>_<)

    • 4月19日