※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
ココロ・悩み

子供が大きくなると、義両親への気持ちが和らぐでしょうか?同居中のストレスについて相談したいです。

お子さんが3、4歳くらいのママに質問です。

旦那の親と同居、別居は構いません。
子供が小さい頃は義両親大嫌いだったけど、子供が少し大きくなってその気持ちが和らいだ方いらっしゃいますか?
げんざ、同居で心底嫌いです。早くいなくなればいいと思う、願う毎日ですが子供が少し大きくなって気持ちに余裕が出来たらこの気持ちは和らぐのでしょうか?
必要以上に手を出されることが本当にストレスです。

コメント

熊の子

ずっと3歳になったけど、未だキライ苦手意識高いです。同居したくないのでサッサと新居にしました

• ねこりんりん

ねこりんりん

新居羨ましいですー!完全二世帯でいいから建てたいです(*´Д`*)

• 4月19日
かか

近くで別居ですが子供が生まれたばっかりの頃は口うるさく色々言われたり、母乳出ないことをとやかく言われたりで私も何も言えず全て言うことを聞かなくては行けないと思ってて本当に大っ嫌いでしたが今は私も図々しくなって義母がなんか言ってきても華麗にあーはいはい!とスルーすることを覚え、お金欲しい時や何か買ってほしい時だけ擦り寄るようになりました(笑)

ムカつくこともありますが昔よりはまだマシかな(笑)

口出すなら金出せよっていつも思ってました(笑)

私は子供を盾に図々しくなれたので良かったですがなれないと本当にしんどいと思います。気持ちの切り替え大事って思います。

• ねこりんりん

ねこりんりん

華麗にあーはいはい!私も身につけたいですが、毎日同じことでイライラさせられてしまいなかなか出来ません(*´Д`*)
    義両親、なにか買ってほしいとも思えずただただもう少し放っておいてほしいです( ̄▽ ̄)

• 4月19日
ゆっけ

こんにちは✨
旦那は一人っ子なので、同居してます💦やっぱ、娘の時は何されても嫌でした‼️ホント、関わりたくなくていつも出歩いてました💦
ちょっと気持ちに変化が出たのは、娘のイヤイヤ期に私が疲れたのと、下の子の出産が重なったのが大きかった気がします👶
出産してから、里帰りしなかったので、色々助けてもらった部分はあり😅
そこから、なんとなくうまく上の子を見ててもらったり👧
自分に余裕がなかったのかもしれませんが、二人目が産まれて、下の子ばっかでかまってあげられなかった時、義父母と遊んでもらいました✨
たまに、上の子に出産の時の話を聞くと「寂しかったから、ばーばといた」って言ってるので、1人で遊ばせるより良かったかなって思ってます🤗

義父母との関係って難しいけど、逆にうまく使うと自分も楽できると思います🤗

長々とすいません😱いつか、いい関係になりますように💝

• ねこりんりん

ねこりんりん

私も土日いつも出歩いてます(*´Д`*)上の子が今月から保育園へ通い出し、あと2ヶ月で産休育休になるのですが、一年間家に居ることを考えるだけで嫌気がさします。
    嫌いすぎて召使いだと思って生活していたらもっと嫌い、どうでも良い人達になってしまい、うまく使うどころかうざいだけに…。自分に余裕が出るまでは難しそうですが、二人目が生まれたらなにかかわるといいなー。

• 4月19日
ブラック

息子は4歳ですが、未だに嫌いです😓
不妊の時孫がいないと世間体が悪いと言われ、産まれたら急にすり寄ってきて、過干渉で大嫌いです。

でも旦那の親、子供の祖母だからと会ってますが、苦痛です。

私もいつかこのストレスが和らぐのか聞きたいです…解答になってませんが、ねこりんりんさんの気持ち分かるのでコメしちゃいました💦💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

世間体とか言われたくないですよね!不妊ってどんだけ精神疲れるかわかってるのかって思います。私も少し病院に通って悩んだので。

私はすでに旦那の親とは思えず、おまけで付いてきたと思ってしまいます。

同じような気持ちの方がいて安心しました。本当いつかは和らぐのか疑問ですが、和らぐ日がくればいいなーと少し思います。

• 4月19日