※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ428
ココロ・悩み

妊娠6週目で初期流産しました。病院で休むべきか相談していませんが、心身ともにつらいです。自然流産で処置は必要なさそうです。来週受診予定です。

妊娠6週間目で受診日でした。
先週小さいながらも胎嚢が確認され、今日は心音が聞けるかなぁ!と思っていたのですが、今朝、トイレに行ったらティッシュに茶色いおりものが付き、受診前に行った時はちょっと鮮血に近かったので不安でした。
病院でエコーをやったら、胎嚢はあるものの、下がってきていて出血もかなりひどいようで、初期の流産でした(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
おかあさんのせいじゃないとは頭では分かっているものの、やっぱり赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正直、身体も心も辛いです。
病院では仕事をどのくらい休めばいいか!とか言われなかったのですが、どのくらい休んだらいいのでしょうか?
ちなみにあたしの場合自然に流れると思うから処置とかはしなくても良さそうなのですが、また来週受診予定です。

コメント

まつきつきー

私も17日に流産しました。
前日に茶色いおりもの、翌日は鮮血の出血、望みを託して受診しましたがダメでした。
すごくすごく泣きました。旦那が優しくしてくれるとさらに泣けて、まだ精神的に立ち直れず、ご飯も喉を通りません。
私も自然に…の予定ですが、出血が多いとか少ないとかよくわからず、不安な毎日を過ごしています。
でも出血しているということは、子宮内を次の妊娠のためにきれいにしているんだと思うと、少し気持ちが楽になりました。
お互い無理しないようにしましょうね。

• しぃ428

しぃ428

お互いまだ辛いですね。そんな中コメントありがとうございます!
    あたしは旦那さん(まだ、正式に籍は入れてませんが、近々入れます)を家に一人残して、実家に甘えてます。
    それでも、辛いし、旦那さんが心配で、、。明日の朝もいつも通り5時前に起きて電話して起こしてあげるつもりです。
    本人はとっく寝たようですが。
    2週間で5㌔落ちたので、親にもこれ以上心配掛けれず食事は無理やり取りました。
    お互い一日も早くココロとカラダが回復できるような休みましょうね。

• 10月20日
ともりこもも

私は手術と自然流産の2回経験しました。手術の際は、看護師から1週間仕事休んでとはっきり言われました。
自然流産の際、親戚の披露宴が間近に控えてて、「披露宴の1週間前に胎のうが出たら出席してもよし。」と言われてました。
ですので、安静は1週間が目安のようです。

心配でしたら、病院に一度お聞きになるといいですよ!体力も落ちますので、ムリなさらないで下さいね。

• しぃ428

しぃ428

ありがとうございます!
    あたしはもともと精神疾患持ちで先生も仕事をしていることを知らないような気もして、、。
    まだ、3回しか、受診したことがないので、そこまで話せる間柄でもなく。
    でも、心配が強くなるようなら無理せずにきちんと確認します!

• 10月20日