※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れに悩んでいます。サイズやメーカー変更を考えています。どのオムツがいいでしょうか?

オムツのうんち漏れについてです。今7.3kgで、パンパースのパンツタイプのSサイズ使ってます。うんちの量が多いのと、ゆるゆるうんちなので、ほぼ毎回漏れてしまい、車に乗っていると、チャイルドシートにも漏れてしまっています😭
テープタイプのムーニーのMサイズも併用していますが、それも漏れてしまいます😭

もうオムツ替えが寝返りして大変なので、今後はパンツタイプのみ使用しようと思っているのですが、サイズアップ又は、オムツのメーカー変えた方がいいですよね❓😢
どのオムツがいいですか?
ギャザーは毎回きちんと立ててます。

コメント

ぬいこ

パンパース漏れますよね😱
うちも今、模索中なんですが…
マミーポコパンツはやめたがいいです😰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    マミーポコは安いだけと聞いたので使う気はありません。
    パンパース薄くて漏れますよね😢
    ムーニーかメリーズで考えてます😣
    今は何使ってますか?

    • 4月19日
あくるの

息子が7.5kgあり今メリーズとムーニーのテープを試してる最中です。
同じくずーっとパンパースMテープを使っていたのですがうんちのたびに背中漏れするのがもうほんと地味にストレスで😭
病院で相談したらサイズアップしてもいいかもね〜と言われましたがと、りあえずはまだMのままメーカー変えて試してます。
ムーニーも漏れるようでしたらメリーズどうでしょう🤔
まぁ私も今まさに試してる最中なのでなんとも言えませんが😅

かおり

うちも7、3キロですがMサイズ使ってますよ!(パンツタイプ)
Sでは小さいのでは??
マミーポコは皆さんいい評価ではないけど、私は色々使ってみてマミーポコでも変わらない気がします😅

みちる

うちは6.5kg越えた頃からうんち漏れが多くなったのでメリーズのMサイズに変えました
最近は全然うんち漏れしません
女の子でももがむちむちしていますが跡もつきにくいですよ

たろうちゃん

背中からのうん漏れですか?
「ムーニーマン」の「ゆるうんちポケット💩」ついてるヤツが最高です!😆💕
うちはそれに変えてから、ほぼうん漏れが無くなりました!パンツタイプです。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    サイズは体重ギリギリまで使いましたよ。
    離乳食でうんこがシャビシャビじゃなくなる時までは必須でした!

    • 4月19日
たなたな

うちのこ7.5キロですがムーニーS使ってます。まだ2のあたり(テープ止める123の数字書いてあるとこ)でテープ止まってるし、苦しくもなさそう。2の少し外側だとオムツ脱げそうです。テープをハの字にして少しでも漏れないようにピッタリとしてます。うちもパンパース漏れます💧ムーニーも合わなかった。受け止めきれないウンチ。今のところメリーズとグーンが好調です☆ウンチ全部受け入れてくれてます。それもSサイズ。もう少しこれでいける気がしてます。

我が家も寝返りが激しくなってきたので、先日試しにパンツ履かせて見ました。けど、立っててくれるようにならんと後処理が難しかったのは私が下手なせいかなぁ…笑💧パンツ下ろしてうんこついたお尻を拭くのにパンツどこ置く?お尻下につけないようにささっと拭きたいけど…とワタワタしました💧

  • たなたな

    たなたな

    ごめんなさい。間違えてムーニー使ってるって始めに書いちゃってた。今グーン かメリーズ使ってます。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    パンツ脱がせるとき、サイドを破ってますか?破るとテープタイプみたいになりますよ😃

    • 4月19日
ふー

パンパースもムーニーもメーカー的にですし7キロ超えてるならmでいいとおもいますよ