※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

初乳は出産後~5日後の母乳です。出産後に食べたものは初乳に影響しますか。

初乳は体の中でいつぐらいに作られた母乳なのでしょうか?
出産してから食べたものは初乳に影響しますか?
色々な話がありますが、こちらの質問の『初乳』は出産~5日後の母乳を初乳とします。

コメント

mei

出産前から母乳出始める人もいるので、赤ちゃんに吸わせるまでに作られてるんじゃないでしょうか🤔

食べたものは母乳に影響しますよ。
うちの子が1カ月検診で食物アレルギーのような症状があり、先生の勧めで検査してもらったら卵白に反応ありました。
おそらくママの母乳からだろうって言われましたよf^_^;

なので、初乳とかに関わらず、食べたものが母乳に影響すると思います。

• コロン

コロン

例えば、卵アレルギーがあるとして、私が1日前に卵を食べて次の日に授乳したらアレルギー反応って出るのでしょうか?

• 4月19日
  • mei

mei

次の日かはわかりませんが、うちの子は敏感だったのと、おそらく私が卵食べすぎたのだと思いますf^_^;

1日1個ぐらいなら問題ないですし、実際子供に卵アレルギーはありませんでした。

0歳以下のアレルギー検査はあくまでも可能性であってすぐに変わります。
    信頼出来る結果は1歳すぎてからのアレルギー検査です。

アルコール飲むと母乳からアルコールが伝わるように、食べるものが母乳に影響するのは間違いないですよ。
    美味しい母乳はサラッとして青白くて甘いって言われてます(*^^*)

• 4月19日